英王室のキャサリン皇太子妃が、公務でスコットランドを訪問。子どもたちに「誰?」と尋ねられ、意外な反応を見せたようだ。

【動画】英キャサリン妃、車椅子ラグビーに挑戦!

 現地時間11月2日ウィリアム皇太子とともにスコットランドを訪れ、若者のメンタルヘルスをサポートする団体のメンバーと面会したキャサリン妃。訪問先のひとつ、バーグヘッド小学校で子どもたちと交流し、小さな男の子から「誰?」と子どもらしい質問を受けたそうだ。

 Peopleによると、この様子をファンがX(旧ツイッター)にて公開。ハイタッチをしたり、「皆さんの学校が大好きよ」などと子どもたちとあいさつを交わすなか、「私は誰? 私はウィリアムと結婚しているの」と答える姿が映っている。

 王室写真家のペニー・ジュノーによると、「彼女は決して、ウィリアム皇太子より目立とうとしない」そうだ。「キャサリン妃は、女王をサポートしたフィリップ殿下と少し似ています。彼女はウィリアム皇太子より目立とうとしませんが、それでも自分の意見を持っています」と語っている。

 別の情報筋は、「キャサリン妃は、すべきことをきちんとする人です。積極性を見せる必要があれば、そうしますし、そうしてきました。彼女とウィリアム皇太子は、鉄壁のチームです」と語っているそうだ。

英王室キャサリン皇太子妃、子どもに「誰?」と聞かれ意外な反応 (C)Zeta Image