広瀬アリスが主演、なにわ男子・道枝駿佑が出演する新火曜ドラマ「マイ・セカンドアオハル」(毎週火曜夜10:00-10:57、TBS系)の第4話が11月7日(火)に放送される。

広瀬アリス“佐弥子”

同作は、やっかいな問題を抱えた30歳の主人公が、謎の大学生の一言をきっかけに学び直しを決意し、令和の大学生たちにもまれながら恋に、勉強に、夢に奮闘するセカンドアオハルラブコメディー。

■30歳の社会人が“学び直し”を決意し大学生に!

昔から絶妙に「運」と「間」が悪く、学歴もお金もない主人公・白玉佐弥子を広瀬が、ミステリアスな“イマドキ”大学生・小笠原拓を道枝が演じる他、佐弥子や拓と同じ大学の工学部建築学科に通う大学生役で伊原六花、飯沼愛、水沢林太郎箭内夢菜、濱尾ノリタカらが出演。また、佐弥子が勤めていた会社の先輩OLでよき理解者・根村眞子役のイモトアヤコや、飯沼演じる真凛の父親で、シェアハウス・サグラダファミリ家のオーナー・日向祥吾役の安藤政信らがストーリーを盛り上げる。

■佐弥子に強力なライバル出現! 第4話 あらすじ

第4話は――

佐弥子(広瀬)が不安になりながらひとりレストランで日向(安藤)を待っていると、日向から仕事で急にトラブルになったとの連絡が。ホッとした矢先、電話口から女性の声が聞こえ佐弥子は憤りとも落胆とも何ともいえない気持ちになっていた。一方、日向から凛子(山本未來)のせいでデートをすっぽかしたと聞いた真凛(飯沼)は怒りをあらわにし、日向に再び佐弥子を誘うよう促していた。

サグラダファミリ家では、キイナ(伊原)のバースデーパーティーの準備が進められていた。誕生日当日はキイナに予定があると知り、拓(道枝)はどこか浮かない表情に。キイナへの思いを募らせる拓は、ついに思いを打ち明けようと佐弥子の力を借りて誕生日プレゼントを選ぶことに。初めて二人で出掛けた佐弥子と拓は楽しいひと時を過ごし、お互いの恋を応援する。

そんなある日、日向から先日の埋め合わせをしたいと連絡をもらった佐弥子。デート当日、改めてオシャレをして車で迎えに来てくれた日向の元へ向かうと、そこにはなぜか凛子の姿もあり…

――という物語が描かれる。

広瀬アリス“佐弥子”と道枝駿佑“拓”がじゃれあう姿に視聴者興奮

第4話の予告映像では、佐弥子と日向のデートに凛子が乱入し、佐弥子が凛子を怪訝な表情で見つめるシーンや、「こんなの嫌がらせですー!」と怒りに震える日向の娘・真凛(飯沼)の姿などが映し出されている。また、“近づく2人の距離”というテロップと共に、佐弥子と拓が買い物を楽しむ姿や、夜のプールでびしょ濡れになりながらじゃれあう2人の姿も。

予告動画を見た視聴者は、「まさかの凛子がデートに乱入!? 凛子を睨む佐弥子の表情が面白いし可愛い~!」「凛子さん、憎めなさそうなキャラクター(笑)」「憤慨する真凛ちゃんが可愛すぎる!」「佐弥子と拓が夜のプールでじゃれあう姿にドキドキする…」「プールのシーン、にやにやしちゃう…」「佐弥子さん、めっちゃ青春してるじゃん! 面白くなってきた!」「4話で佐弥子と拓が急接近する予感!」「キイナは拓のことどう思ってるのかな…」などといった声が上がっている。

「マイ・セカンドアオハル」第4話は11月7日(火)放送。

広瀬アリス“佐弥子”と道枝駿佑“拓”「マイ・セカンド・アオハル」第4話より/(C)TBS