韓国・KVISIONの日本におけるエージェントであるダイヤモンドグループは11月2日に、韓国のキャラクター「Esther Bunny(エスタバニー)」の、日本での本格始動を発表した。

画像付きの記事はこちら




●愛くるしいピンクのバニーが特徴の魅力たっぷりなキャラクター



 「エスタバニー」は、著者であるエスター・キム氏が長い年月をかけて育んだキャラクターで、次世代への共感性とイラストで構成されており、ファッショニスタであり、愛くるしいピンクのバニーが特徴となっている。

 日本での展開にあたっては、「Love My Self Love Your Self」(自分自身を愛して、貴方も自分自身を愛しましょう)をコンセプトに、公式SNSでのアプローチを開始した。

日本における公式Xアカウントではコミックを毎日ポストするとともに、公式Instagramアカウントでは世界のさまざまな国における「エスタバニー」の展開や、最新のエスター・キム氏によるイラストを投稿していく。

 11月15~29日の期間には、マリオクレープ(MARION CREPES)とのコラボイベント「Esther Bunny×マリオクレープ(MARION CREPES)」を、Wacca池袋店(東京都豊島区)、渋谷モディ店(東京都渋谷区)、東京ソラマチ店(東京都墨田区)にて開催する。

 同イベントでは、コラボクレープ2種をエスター・キム氏の描き下ろしによるイラストとともに用意するほか、イベント限定のアクリルキーホルダーの販売も行う。

 そのほか、12月にはレセプションポップアップの開催も予定している。
韓国の人気キャラクター「エスターバニー」、公式SNSを皮切りに日本での本格展開を開始