オードリー 春日俊彰

6日放送『激レアさんを連れてきた。』(テレビ朝日系)の未公開トークが、7日に同局公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』でアップ。人気アイドルグループ・櫻坂46田村保乃が「女・春日(俊彰)」と呼ばれる理由を解説した。

 

■女・春日こと田村保乃

同番組初登場で緊張気味の田村。進行役の同局・山本雪乃アナが「ほかの番組で有吉さんに『女・春日』と命名されたそうで…」と人気お笑いタレント有吉弘行から「女・春日」と呼ばれていると触れる。

番組レギュラーのオードリー若林正恭は、田村が相方・春日の名を冠している点に「そうなの? 女・春日なの?」と仰天。ここから田村が「なぜ女・春日と呼ばれるようになったのか」を振り返っていく。

 

関連記事:オードリー春日、毎週予約録画する番組への愛が爆発 「武道に通じるような…」

■ゲーム番組で…

田村は有吉とはゲーム番組で共演していると解説。

「あまりゲームが得意ではないんですけど、毎回自信満々に『できます』って言ってしまって。ホントにゲームが得意なのに(うまくいかず)それを信じてくれなかったときに、『あなた女・春日だね』って言われました」と大口を叩いた結果、女・春日と呼ばれるようになったと苦笑した。

 

関連記事:オードリー・春日俊彰、ももクロ・百田夏菜子と共通点発覚 「女春日」と評され…

■視聴者からも好評

若林は「そこでね」と納得した表情を浮かべ、「でもうれしかったでしょ? 言われたとき」とイジる。田村は「ただの田村よりは(うれしい)」とそれに乗っかって笑いを誘っていた。

田村が女・春日と呼ばれるようになった契機が明かされた未公開トーク。視聴者からは「女春日。このワードだけでキャラが一気に濃くなるのおもろい」「春日さんみたいに皆から愛されるアイドル、田村さんかわいい」といった好意的な声が散見されている。

関連記事:オードリー春日俊彰、妻が“鑑賞するテレビ番組”に苦笑 「情けない話だね」

■田村保乃の激レア体験

女・春日俊彰と呼ばれる櫻坂46・田村保乃 心境聞かれ「ただの田村よりは…」