お笑いコンビ・NON STYLEの石田明が6日、オフィシャルブログを更新。
自身初となる絵本製作に挑戦することを報告した。

この日、「お願いがあります」と題してブログを更新した石田。「アメブロを見てくださってるみなさんに応援して欲しいことがあります」と切り出し、「今回、絵本を出すことに挑戦したくてクラウドファンディングさせていただくことにしました。応援してください」と報告した。

また、今回製作中だという絵本『びんぼうがみの子』について「これを是非、いろんなご家庭に読んで欲しい。そして豊かさというものを学んで欲しい。そう思うのです。子供だけではなく、大人や思春期の子たちにも読んでもらって、いろいろ感じて欲しい」と思いをつづり、「皆様の力が必要なんです。応援、よろしくお願いします」と改めて呼びかけ、ブログを締めくくった。

この投稿にファンから「また、新しいことに挑戦素晴らしい」「素敵なプロジェクト」「応援しています!!」「絵本頑張って書き上げてください」「石田明、石田ファミリーをいつも応援してます」「凄い」「楽しみにしてます」「支援させて頂きました」「あきらお兄さんの優しさいっぱい詰まってる感じがして、今からとても楽しみ」などの声が寄せられている。

関連画像キャプション