吉岡里帆主演のドラマ「時をかけるな、恋人たち」(毎週火曜夜11:00-11:30、フジテレビ系)の公式Instagramが11月6日に更新。10月31日放送の第4話での廻(吉岡)と翔(永山瑛太)の浅草デートのオフショットを公開した。

【写真】吉岡里帆“廻”と永山瑛太“翔”が待ち時間に楽しそうに漫才する舞台での2ショット

■時空を超えた本気の恋の物語「時をかけるな、恋人たち」

同ドラマは、時間SFを得意とするヨーロッパ企画上田誠のオリジナル脚本。令和の時代を生きる主人公・常盤廻(ときわ・めぐ)を吉岡が演じ、未来からやって来たタイムパトロール隊員・井浦翔(いうら・かける)を永山が演じている。

“つじつま合わせ”が大得意な廻だが、恋となるといつもあらゆる“一線”を超えられない。そんな廻が、なぜか特命を受け、翔と一緒に、恋の事情を抱えて時空を超えてやってくる違法なタイムトラベラーを取り締まることに。タイムトラベルと恋を掛け合わせた、“今”を大切にしたくなる新感覚のSFラブコメディー。

■第4話、翔は雑誌「LEON」で令和のファッションを勉強

この日、公式は「現場オフショット。浴衣姿の廻と令和のファッションに寄せた“イケおじ”な翔」などとコメントし、10月31日放送の第4話で廻(吉岡)と翔(永山瑛太)が浅草デートした際のオフショットを投稿。鮮やかな緑色の浴衣姿で穏やかにほほ笑む吉岡に対し、“イケおじ”風な永山はこん身のキメ顔でカメラを見つめている。

この投稿に「未来人さんのファッションセンスが時を超えてて良き」「里帆ちゃんの浴衣姿かわいい」「浴衣美人の廻とLEONな翔がお似合いです」「はんなり気分の吉岡さん最高」「キメ顔の瑛太さんかっこよすぎ」などと反響を呼んだ。

吉岡里帆主演ドラマ「時をかけるな、恋人たち」の公式Instagramが更新/※2023年ザテレビジョン撮影