カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 カナダで驚異的な長さを誇る2.56mのズッキーニが成長し話題を呼んでいる。

 ズッキーニはウリ科カボチャ属の野菜で、日本でもイタリア料理がブームになった1970年代後半ごろから輸入されはじめ、現在では一般的に浸透しつつある。

 見た目はブツブツがない、ちょっと大き目なきゅうりという感じだが、食感や味は少々異なり生食よりも加熱調理に向いている。

 通常市販されているズッキーニは30cm前後といったところだが、これほどまでに巨大に成長することもあるようだ。

 この巨大ズッキーニはこれまでのギネス世界記録を更新する可能性が高いため、生産者の男性は現在ギネスに申請中だという。

【画像】 長さ2.56mの巨大ズッキーニが爆誕

Thorold man hopes to ‘squash’ world record for largest zucchini

 カナダ、オンタリオ州ソロルド市のヘンリー・ダンジェラさんは、2.56mにも及ぶ世界一長いズッキーニを育て上げた。

 ソロルド市の土壌とダンジェラさんの栽培技術の賜物だ。この巨大ズッキーニは、世界記録を更新する可能性を秘めており、多くの農業専門家や野菜愛好家の注目を集めている。

[もっと知りたい!→]重さはなんと250g!ギネス記録に認定された日本のミュータント・イチゴ

no title

ギネス記録更新なるか?

 ズッキーニを大きく育てるには、最適な土壌の選定、肥料のバランス、水分管理などが欠かせない。また、地域特有の気候条件も成長に大きな影響を与える。

 これまでのズッキーニの長さ世界ギネス記録は、2014年にカナダのジョン・ジョヴァンニ・スコッツァファヴァさんが打ち立てたは、2.52mで、ダンジェラさんのズッキーニはこの記録を上回るものだ。

 ダンジェラさんはこの巨大ズッキーニをギネス世界記録に申請し、ガレージに保管しながらその結果を待っている最中だ。

2

 ダンジェラさんは、10年以上にわたって情熱的にズッキーニを栽培してきたという。家族旅行から帰宅した際に大きく成長したズッキーニを見て、より一層の情熱を持つようになったそうだ。

 彼は「来年ソロルド市で農民市場が開かれた際、このズッキーニを展示して、ソロルド市を世界一長いズッキーニが育つ町として知られるようにしたい」と語っている。

1

References:City councillor has longest zucchini in Thorold...and the world - North Bay News / written by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

2.56m!世界一長いズッキーニがカナダで誕生。ギネス記録申請中