吉野家ホールディングスグループの株式会社シェアレストラン(代表取締役:武重準、本社:東京都中央区)は、間借りマッチングプラットフォーム「シェアレストラン」を利用した家庭料理「サケバッカ」が蒲田に2023年11月5日オープンしたことをご報告いたします。
店主はビルの都合で惜しまれながら閉店した常連酒場のお母さん。「サケバッカ」は蒲田で名高い板長さんをはじめとするプロの料理人たちに慕われているプロの家庭料理酒場です。





「サケバッカ」の料理は一口目からはじけるようなインパクトはありませんが、最後まで食べ終わった後に「美味しかった!」と感じることができる家庭料理です。だからこそ、多くのプロの飲食店が足蹴く通うのです。
店主は大田区出身で、お母様からの料理の教えを受けながら、三人の子供を育てながら何年もかけて自身の味を磨き上げました。周辺の飲食店の板長や重鎮からも多くのテクニックを学び、その経験を料理に活かしています。
また、豊富なドリンクメニューも魅力の一つです。サワーハイボール生ビール、八海山など、お好みに合ったドリンクが揃っています。カラオケも楽しめるので、友達や仲間と楽しいひとときを過ごすことができます。
ぜひ足を運んで、家庭の味わいとプロの技を楽しんでください。
おすすめメニュー
- 日替りお通し:本日は柔らかささみを使用。お通しの美味しさも評判です。
- グラタン:具沢山の贅沢なグラタンがあなたを虜にします。
- ハンバーグ:分厚いハンバーグは移転前と変わらぬ人気を誇ります。
- 肉じゃが:汁まで完飲してしまうほどの絶品肉じゃが
- 生姜焼き:生姨から手作りで、チューブは一切使いません。玉ねぎと豚肉を都度カットし、最後に煮詰めた絶妙な味わいを楽しんでください。


家庭のハンバーグ 
家庭のハンバーグ 

家庭の生姜焼き 
家庭の生姜焼き 

メニュー


本日のメニュー 
本日のメニュー 

しっかり煮詰めます 
しっかり煮詰めます 

・ドリンクメニュー
各種サワー500
ハイボール650
生ビール650円
八海山1合800円
ボトル各種、ワイン


店舗情報


環八沿いです 
環八沿いです 

店主 
店主 

店舗名   サケバッカ
住 所   東京都大田区西蒲田8丁目19-3サッカバッカ内
オープン日 2023年11月5日
営業時間   18:00から23:00まで
定休日   不定休


間借りのマッチングサイト「シェアレストラン」について



シェアレストラン | お店を間借りできるマッチングサービス


シェアレストランマガジン | 間借り開業を全力応援!吉野家HD株式会社シェアレストランが運営。シェアレストランで開業した方をご紹介します


飲食店業界は、コロナ以前から全産業の中でも最も廃業数や廃業率が高い業界です。そのため、最初に借金を作るのではなく、ファンを作ることを提案しています。また、空いた時間を利用して、飲食店を盛り上げる取り組みも提案しています。当サービスは、リスクを抑えて飲食店を開業したい人と、新しい仲間を募集したいオーナーの方をマッチングするプラットフォームです。
【SNS】
https://www.instagram.com/take103103/
https://twitter.com/6ahzm57nl7vcog4
【会社概要】
会社名:株式会社シェアレストラン
所在地:〒103-0015 東京都中央区日本橋箱崎町36番2号 Daiwaリバーゲート18階
事業内容:シェアレストランの運営
https://share-restaurant.biz/