カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 筋肉を鍛える理由は人によってさまざまだ。この男性の場合、ある目的を兼ねて筋トレを行っている。それは愛する猫の為だ。

 動物好きな男性は複数の猫を飼っているのだが、特にタイガーという大き目サイズのメスの猫は、甘えん坊で常に男性のそばを離れず抱っこをせがむ。

 タイガーを安定して抱きかかえられるようにと、ダンベルをこのように持って、特定のトレーニングルーチンを行っているのだそうだ。

 

【画像】 猫を安定して抱きかかえるために特定の筋トレを行っている男性

 SNSで話題となっていたのは、男性が一風変わった筋トレを行っている映像だ。だがこのトレーニングには理由がある。

 猫を安定して抱きかかえることができるように、特定の筋肉を鍛えているのだ。

 彼の飼っている猫の1匹、メスのタイガーはとにかく抱っこが大好きなのだが、一般的なネコよりも大きめのサイズ感だ。

 そんなタイガーをずっと抱っこしていられるようにと、猫の体を支えるのに必要な筋肉を重点的に鍛えるトレーニングを組み入れているという。

・合わせて読みたい→筋肉を鍛えたい?ならば猫だ。猫で筋トレをするカナダのイケメンモデル

1

 男性は、タイガーが生後3か月のときに、テキサス州ヒューストンの保護施設から引き取ったという。

 現在5歳半となったタイガーはとても人懐っこく甘えん坊だ。とにかく男性のそばを離れない。抱っこされるのが大好きなので、彼女の期待に応えるために男性は「猫抱っこ用」の筋肉を日々鍛えているのだという。

TikTokで動画を見る

 うちの猫もけもは6kg、ももは8kgと大き目なので抱っこすると腰に負担がかかる。だが抱っこをせがまれてNOと言える飼い主がいるだろうか?

 椎間板ヘルニアという持病と闘いながらも猫を抱っこしているわけだが、やっぱ私も筋肉を鍛えるべきなのだろうか?

 逆に巨大な筋肉に包まれ、ゆったりとお姫様だっこされたいという願望もあったりなかったりするわけだが、そんな夢はトイレに流しとけってことなんだろうか?

TikTokで動画を見る

written by parumo

・合わせて読みたい→デブゆうな。筋肉じゃ。イケメン超マッチョな猫の個体が確認される(カナダ)

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

男性が筋肉を鍛えている理由、それは猫。