インスタントラーメンの生みの親・安藤百福が開発した世界初のカップ入りインスタントラーメン「カップヌードル」。お湯を注いで3分待つだけで食べられる手軽さで人気となり、現在ではさまざまなフレーバーの商品が世界中で販売されています。
そこで今回は、なんだかんだで一番おいしいと思う日清のカップヌードルシリーズはどれなのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 カップヌードル カレー
2位 カップヌードル シーフードヌードル
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「カップヌードル カレー」!


1973年5月に発売を開始した「カップヌードル カレー」。野菜の甘みを感じるマイルドとろみのあるポーク味のカレースープが特徴で、麺の存在感がカレー味のインパクトに負ける事がないように太めでコシのある麺を使用し、麺とスープのバランスを取っています。

2位は「カップヌードル シーフードヌードル」!


1984年7月に発売を開始した「カップヌードル シーフードヌードル」。独特なつるみのある麺を使用し、うま味とコクのあるしょうゆ味の白濁スープが特徴です。具材にはイカに加えて海鮮のうま味を凝縮したイカのような味わいのかまぼこ「ほぼイカ」も使用しています。

1位は「カップヌードル」!


世界初のカップ入りインスタントラーメンとして1971年9月に発売を開始した「カップヌードル」。しょうゆをベースにペッパーを効かせたオリジナルスープが特徴で、具材には“謎肉”の愛称で親しまれている味付豚ミンチや、ミンチポーク、エビなどが使用されています。

売り上げトップ3の定番フレーバーが上位を独占した今回のランキング。気になる4位~36位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたがなんだかんだで一番おいしいと思う日清のカップヌードルシリーズは、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:861票
調査期間:2023年10月18日~2023年11月01日
なんだかんだ一番おいしいカップヌードルシリーズといえば? 2位 シーフード、1位に選ばれたのは…