“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは11月15日(水)に、「ライフ下目黒店」をグランドオープンいたします。
当店は目黒通りに面しており、2㎞圏内に5駅から囲まれていて、人口が増加している地域です。2~11階は総戸数88戸の有料老人ホームがあり、1階部分に当店が出店いたします。駐車場を完備しているため、お車でもご来店しやすい立地です。
「ライフ下目黒店」はコンパクトな売り場ながら、ベーシックな商品から健康を意識した商品、こだわりのある高品質商品まで幅広く取りそろえ、お客様にお買い物の選ぶ楽しさをご提供いたします。
こだわりのおいしい商品のご提供や健康的な食生活のご提案、地域密着の親しみやすく温かみのある接客で、「お客様満足度No.1のスーパーマーケット」を目指します。


◆店舗特徴 ※写真はすべてイメージです


<コンパクトな売り場ながら豊富な品ぞろえ>



【惣菜】多種多様な弁当


和風・洋風・中華の弁当からがっつり肉系の商品、健康を意識した商品、肉を使用した寿司など幅広く取りそろえ、地域最大級の品ぞろえを目指します。



【水産】豊洲市場直送の鮮魚


コンパクトな売り場ながら豊洲市場直送の新鮮な鮮魚を販売いたします。お客様のご要望に合わせ調理いたします。



【畜産】ベーシックからこだわり商品まで


精肉売り場では、ライフオリジナルの「あまに豚・あまに鶏」をメインに、ワンランク上の「鹿児島県産黒豚」「純和赤鶏」など豊富に取りそろえます。



【農産】簡単・便利なミールキット


八百屋さんならではの野菜をおいしく食べられる料理のミールキットを展開いたします。材料・調味料・レシピがそろっており、簡単に調理ができます。



【生活関連】ペットフードコーナー


素材にこだわったものや健康を意識した商品などペットフードも取りそろえます。


<健康を意識した品ぞろえ>



【食品】健康ストリート


オーガニック・ローカル・ヘルシーサステナビリティ”のコンセプトに沿った商品を集めた「ビオラルコーナー」や、アレルギー対応・糖質オフ・プラントベースなどの商品を取りそろえたコーナーを設置いたします。



【農産】有機農産物コーナーの設置


健康志向の高まりから注目度が上がっている有機農産物や、国産野菜をカットし下茹でしてある便利な商品など品ぞろえいたします。


<簡単・便利なお会計>



【レジ】ピピットセルフレジ導入


スマートフォンで専用アプリを使用することでお買い物をしながら商品登録ができ、レジでのお会計がスピーディーにできる「ピピットセルフレジ」を導入します。


◆店舗概要


店   名:ライフ下目黒(しもめぐろ)店
住   所:〒153-0064 東京都目黒区下目黒 5-19-13
電 話 番 号 :03-3711-4600
開 店 日:2023年11月15日(水)
建 物 構 造 :鉄筋コンクリート造 地下1階地上11階建て
      売り場  1階
      駐車場 地下1階
売り場面積:632㎡
営 業 時 間 :9:30~22:00
駐 車 場:17台
売 上 目 標 :17億円
店   長:丹羽 文子(にわ あやこ)
従 業 員 数 :53人(社員14人、パートナー39人)
※ライフ下目黒店のオープンで、当社の店舗数は305店舗(首都圏138店舗、近畿圏167店舗)となります


◆商圏


・店舗から1㎞圏内は単身世帯比率が53.2%、2人世帯比率が23.0%と全体の約8割が少人数世帯です。
・年齢別人口構成は40代が18.2%と最も高く、次いで30代が18.1%となります。



◆店舗周辺図



JR山手線東京メトロ南北線東急目黒線都営三田線目黒駅」西口より、東急バス「元競馬場前」7分乗車後、徒歩3分


『ライフらしさ』宣言!


株式会社ライフコーポレーションは、当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!として明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。