尾形貴弘(パンサー)、岩橋良昌(プラス・マイナス)、ナダル(コロコロチキチキペッパーズ)がレギュラー出演するBSよしもとの番組『ガッツ100%テレビ ~笑いと愛が企業を救う~』(毎週土曜21:30~放送)の#82が11月11日(土)に放送されます。

プロバスケ選手に腰を抜かす

『ガッツ100%テレビ』は、吉本興業に所属する約6,000名の芸人のなかで、いま最もガッツがあるメンバーが、全国の企業の商品やサービスを全力で熱く面白く紹介し、日本を盛り上げていく、全く新しい形式の企業バラエティ番組。ガッツメンバーの「ガッツ100%」のクライアント愛で、企業案件GETを目指します。

今回のクライアントは、先週に引き続き、日本のプロバスケットボールチーム「川崎ブレイブサンダース」です。ゲストのガッツ芸人はもう中学生、そしてMCは、彼らの大先輩であり、BSよしもと宣伝局長でもある東野幸治が務めます。

今回は後半戦。ガッツ芸人と川崎ブレイブサンダースの選手が対決する『ガッツ VS サンダース ガッツりハンデ「フリースローバトル」』が行われます。

ルールは、交互に5回ずつシュートを打ち、より多くのゴールを決めたチームの勝利です。ガッツチームは残りの3名がリバウンドをとるべくゴール下にスタンバイ。シュートが外れても、10秒以内にこぼれ球を決めれば得点になります。

ガッツ芸人と対決する藤井祐眞選手、鎌田裕也選手、飯田遼選手が登場。あまりの迫力と身長の高さに尾形が「デカいな!」と腰を抜かすと、ナダルも「しばらく見んうちに大きなったね~」と声をかけて笑いを誘います。そんな中、もう中が「メンタルの攻撃をしてもいいですか?」と怪しく近づく!

ガッツ芸人がフリースロー対決!

企画冒頭、ガッツ芸人が、相手チームと先攻後攻じゃんけんをする代表者決めで大揉め。ギャグをしてボケまくる一同でしたが、途中で普通にじゃんけんをする一幕が。

東野が「なんで心折れてんねん」とツッコミを入れると「ボケてるときに、(チームの)チアガールさんの方見てたんですけど、誰も笑っていなかったんで」とナダル。苦笑いを浮かべる彼に、東野は「(チアガール以外も)誰も笑ってなかった」と訂正して笑いを起こします。

フリースローでは、選手に大きな声でヤジを飛ばしてプレッシャーを与えるほか、自分たちの番では、リバウンドで得点を決めなければならないのに、ナダルと尾形が小競り合い!さらには、岩橋のクセが発動し、場が荒れます。

審判としてジャッジしていた東野は、スタッフを見つつ、冷静に「ちょっと待って!笑ってんの俺だけやん」と述べ、ガッツ芸人に注意。その後、試合はまさかの展開を迎えて……。

『ガッツ100%テレビ ~笑いと愛が企業を救う~』は、毎週土曜日21:30より放送中。BSよしもと公式HPのアーカイブページにて、放送日から2週間見逃し配信もあるので、お見逃しなく。

【番組情報】  ガッツ100%テレビ~笑いと愛が企業を救う~

放送チャンネル: BSよしもと (BS265ch)

放送日時: 11月11日(土) 21:30~22:00

出演者:尾形貴弘(パンサー)、岩橋良昌(プラス・マイナス)、ナダル(コロコロチキチキペッパーズ

MC:東野幸治  

ゲスト:もう中学生

視聴方法: 【TV】 BS265ch(無料放送) 

      【スマホ・PC】 https://video.bsy.co.jp/ (無料配信)

番組HP :https://bsy.co.jp/programs/by0000016152

配信元企業:吉本興業株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ