タレントの和田まあやさん(元乃木坂46)が一般社団法人日本乾燥おから協会(愛知県半田市、会長 植田滋)の『おからウダーPRアンバサダー』に就任し、11月5日に(一社)日本乾燥おから協会が東京有楽町交通会館で開催したおからマルシェのイベントに出演しましたのでお知らせいたします。

おからマルシェのイベント『おからウダーde腸活セミナー』に特別ゲストとして出演。

和田まあやさんはこの日おからウダーPRアンバサダーに就任し、東京都千代田区の交通会館で開催されたおからマルシェのイベント『おからウダーde腸活セミナー』に特別ゲストとして出演。

おからウダーの腸活効果について協会から説明した後、日本豆腐マイスター協会理事で料理研究家の山口はるの先生とクッキングセミナーを行い、おからウダーの使い方について実演をしていただきました。楽しいトークで会場を盛り上げるとともにクイズ大会などをしながら来場された皆様におからの魅力を伝えて頂きました。

普段から『おからウダー』や『おから茶』、『おからのお菓子きらず揚げ』などをおからの製品を積極的に食べているという和田まあやさん、自宅でもお菓子をつくったり料理をつくったりしているそうで、このレシピを家でもつくってみたい!と話してくださいました。

おからマルシェでは和田まあやさん監修のおからドーナツも限定販売!

交通会館マルシェ内で同時開催の『おからマルシェ』では、和田まあやさん監修のおからドーナツ
maayan donut okara+ かぼちゃ味』をイベント限定販売。

和田まあやさんが大好き!というかぼちゃ味のおからドーナツを、第1回全日本おからドーナツ選手権で
最優秀賞に輝いた茨城県とうふやたかはしさんでまあやさん監修のもと商品開発。
おからマルシェにて数量限定で販売し、好評のうちに完売しました。

<一般社団法人日本乾燥おから協会(https://okara.or.jp/)とは>
乾燥おからの健全な普及により乾燥おからの価値を創造して業界の活性化を図る事を目的として、2015年におからウダーを製造するメーカーなどで設立。4月8日おからの日と制定しておからの啓蒙普及活動を行っている。





配信元企業:一般社団法人日本乾燥おから協会

プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ