CS放送「衛星劇場」にて、アレン・レン、リー・チン出演の中国ドラマ「請君~遥かなる恋人たち~」が日本初放送することが分かった。11月11日(土)昼5:00~第1話が先行放送され、12月6日(水)より本放送がスタートする。

【写真】かつて愛した聖女とうり二つの于登登(リー・チン)に引かれていく陸炎(アレン・レン)

■配信時ドラマランキング1位を獲得した中国ドラマ

本作は、ドラマ「花様衛士~ロイヤル・ミッション~」「美人骨」に出演するアレン・レン、「慶余年~麒麟児、現る~」に出演するリー・チンが共演する、ロマンス&アクション作品。「2022愛奇芸尖叫之夜」年度ドラマ賞を獲得するほど、話題を呼んだ。(※骨朶熱度指数2022年9月ランキングより)

■中国ドラマ「請君~遥かなる恋人たち~」あらすじ

3000年前、人族と霊族の戦が行われていた時代。民衆の悲惨さを目の当たりにした霊族の聖女・雲羲(ユンシー)は、この戦いを終結させるべく人族の古蜀王子・陸炎(ルー・イエン/アレン・レン)と手を組むことにした。二人を阻む霊族の首領・誅戎(ジューロン)との戦いに勝利し、雲羲の願いどおり世に平和は戻ったが、陸炎は姿を消してしまう。

それから3000年後、青泉砦頭目の于登登(ユー・ドンドン/リー・チン)は仲間を率いて金銀財宝を目当てに青泉山の洞窟を訪れる。そこで于登登は美男子が描かれた壁画を発見、見とれた于登登が画に触れると洞窟が崩落し始め、壁画の中から陸炎が現れる。時を越えて現世に蘇った陸炎は、雲羲とうり二つの于登登を前にして驚きを隠せずにいた。

中国ドラマ「請君~遥かなる恋人たち~」がテレビ初放送/(C)BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO., LTD.