あす9日22時から放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ日本テレビ系)は、「異常にカラダにこだわる芸能人大集合SP」と題し、芸能人が実際に実施している美容や健康法を語る。ゲストとして糸井嘉男、おばたのお兄さん春日俊彰オードリー)、バービー(フォーリンラブ)、ビスケットブラザーズ(きん、原田泰雅)、藤原紀香、前田公輝、弓木奈於(乃木坂46)が出演する。

【写真】藤原紀香「だまされたと思って1週間試してほしい!」 超ヘルシーな朝食大公開

 忙しい朝は、コーン缶とツナ缶を混ぜたモノに、麻の実(ヘンプシード)をかけて食べるという藤原紀香。「ちょっとフラフラするな、とか貧血気味の時に食べてみてください。1週間で変わります。お医者さんも貧血気味の人は血が増えるからいい、と言っていました」とアピールする。浜田が「炭水化物は食べるんですか?」と聞くと、藤原は「食べますよ! 食べないと頭も回らないので、セリフも覚えられない」と答える。

 乃木坂46の弓木奈於は、自身の食事に欠かせない、きな粉を紹介する。ご飯、味噌汁にもかける。浜田が「色々なものにきな粉をかけるんですか?」と聞くと、弓木は「私のおばぁちゃんがきな粉を大量に送ってきてくれて!」と微笑む。さらに弓木は自身が作ったヘルシー料理を紹介していく。

 筋肉芸人おばたのお兄さんプロテインにこだわり、特製プロテインシェイクの作り方を解説する。同じく筋肉にこだわるオードリー春日も、カラダに良い食事を熱弁。その語りを聞いた松本は、春日に冷静なツッコミを…。

 浜田が「元プロ野球選手、糸井さんのこだわりは!」と話を振れば、元阪神・糸井嘉男は「こだわりがないことがこだわり…」と語る。現役引退後も週6日のトレーニングに励む糸井に密着する。さらに筋トレの極み? 超人・糸井が電車を己の力のみで押す衝撃映像も紹介。また、糸井は超天然らしく、ビスブラから糸井の天然伝説が発表される。「視力1.5あるのにレーシック手術をした」という内容に対し、糸井は「ちょっと違う、視力1.0でやりました」と真顔で話す。

 ヴァンパイヤフェイシャルといった最新の肌治療を施すのがバービー。スタジオでバービーが行ってきた総額300万以上の美容方法が公開される。バービーは「毎日の努力よりも1発の科学技術!」と解説する。一方、美容にこだわっている俳優・前田公輝も自身が行っている美容法を紹介。すぐにでも実践できる芸能人が実施する美容法は必見だ。

 浜田に「自分らに美容のこだわりってあるの?」とツッコまれたビスケットブラザーズ。きんは「良いフェロモンを逃さないためにパンツを変えない」といった美容法を原田が実践していると暴露。松本が「何日くらい?」と尋ねると、原田は「1週間くらい…」と言い、それを聞いた浜田は「1週間なんて、甘い、甘い。ね、松本さん」とにんまり。松本が「我々が中学の時にどれだけパンツを変えずにいけるか、をやったんですが」と話すと、浜田は「1ヵ月…」と思いだす。果たして1ヵ月間、同じパンツをはき続けた結末とは?

 カラダにこだわる芸能人が個人的に今一番おすすめしたいコレクションを紹介。藤原はミネラルや赤外線が発生する天然鉱石に埋もれることで、カラダの老廃物を出してくれる「ストーミーストーン」をオススメする。前田が勧めるのは藻を粉末状にした「ブルーグリーンアルジー」。ミネラルも豊富でカラダに良いという粉末を試食したゲストからは思わぬ反応が。

 『ダウンタウンDX』「異常にカラダにこだわる芸能人大集合SP」は、読売テレビ日本テレビ系にて11月9日22時放送。

11月9日放送の『ダウンタウンDX』より (C)ytv