横浜・八景島シーパラダイス』では、2023年11月11日(土)~12月25日(月)の期間、シーパラならではのクリスマスイベント「Seaparadise Christmas ~シーパラからのクリスマスプレゼント~」を開催いたします。“シーパラからのクリスマスプレゼント”をテーマに、生きもの本来の魅力をさらに引き出し、動物たちの愛らしい姿や仕草など、無限の魅力を皆さまにお贈りいたします。

幻想的なイルカの水族館「ドルフィン ファンタジー」では、サンタクロースに扮したダイバーがお魚たちにクリスマスプレゼントをお届けします。さらに、迫力あるイルカのジャンプやシロイルカによる幻想的なパフォーマンスを披露する「海の動物たちのショー」などをはじめ、コツメカワウソオタリアアシカの仲間)などが生態や特性を活かしてさまざまなパフォーマンスを披露する「アニマルパフォーマンス」など、クリスマスだけの特別な演出でお届けし、クリスマス期間しか見られないイベントが盛りだくさんです。思わず写真や動画を撮りたくなるような、シーパラダイスならではの生きものたちによるクリスマスイベントを存分にお楽しみください。

幻想的なイルカの水族館「ドルフィン ファンタジー」内の水槽では、イワシイサキなどが群れをなして泳いでいます。今年はサンタクロースに扮したダイバーが水槽にくらすイサキをメインとする魚たちに水中でクリスマスプレゼントを贈ります。クリスマスプレゼントは魚たちの大好物であるオキアミ。普段は群れになってゆったりと泳ぐ魚たちが、サンタクロースに群がりプレゼントをもらう様子を間近でご堪能ください。

  • さまざまな生きものが登場する大人気のショー!「海の動物たちのショー ~SMILE~ クリスマスver.」

アクアミュージアム」4Fアクアスタジアムでは、イルカシロイルカなどが登場する大人気な「海の動物たちのショー ~SMILE~」を毎日開催しております。

「海の動物たちのショー ~SMILE~」は、セイウチのコミカルなダンス、バンドウイルカやカマイルカによるダイナミックなジャンプ、そしてシロイルカの幻想的なパフォーマンスなどをたっぷりとお届けしております。クリスマスソングにあわせて繰り広げられる、海の動物たちによる圧巻のパフォーマンスをお楽しみください。

水族館「アクアミュージアム」内の、高さ8m、水量1,500トンの大水槽「大海原に生きる群れと輝きの魚たち」では、国内最多飼育数 5万尾のイワシの大群泳が舞い踊る幻想的なパフォーマンス「スーパーイワシイリュージョン」を12月1日(金)よりクリスマスバージョンで開催いたします。

イワシの銀色の体が雪のような白色の光を あびて、キラキラ輝き乱舞する姿をクリスマスソングとあわせてお楽しみください。

  • クリスマスアイテムに見立てた飼育員お手製おもちゃをプレゼント!「極地動物のレクチャータイム ~ホッキョクグマ~」

水族館「アクアミュージアム」1階LABO4「氷の海にくらす動物たち」では、開催日限定で飼育員がクリスマスオリジナルのおもちゃを作り、ホッキョクグマの「ユキ丸」にプレゼントいたします。

普段からエンリッチメントの一環として、丸太やボールなどのおもちゃを与えており、時間をかけて食べたり遊んだりすることで、行動の多様性を高め、くらしを豊かにする取り組みを行っています。体は大きいけれど可愛らしいユキ丸がダイナミックにおもちゃで遊ぶ姿をご覧ください。

  • 動物たちとのプレゼント交換!「アニマルパフォーマンス ~クリスマスパーティー~」

生きものとさまざまなふれあい体験が楽しめる水族館「ふれあいラグーン」では、コツメカワウソオタリアアシカの仲間)、ケープペンギンなどといった生きものたちが生態や特性を活かしたさまざまなパフォーマンスを披露する「アニマルパフォーマンス」を開催しております。12月25日(月)までの期間は、クリスマスを感じるさまざまなパフォーマンスを間近でご覧いただくとともに、“動物たちとのプレゼント交換”をお楽しみいただけます。

コツメカワウソは器用な手先を使ってクリスマスリースの装飾が施されたロープにギュッとつかまり、可愛らしい姿を披露するとともに、お客さまの膝の上をダッシュして肉球スタンプの感触と独特な香りをプレゼント!オタリアは約200kgの大きな体でパフォーマンスを披露し、お客さまから輪っかのプレゼントのお返しに、キスのプレゼントでイベントを盛大に締めくくります。

パフォーマンス終了後は、オタリアとのふれあいや記念撮影もお楽しみいただけます。

「ふれあいラグーン」では、ぺたぺたよちよちと歩く姿が可愛らしいケープペンギンたちが、クリスマスならではの装飾が施された道をパレードいたします。サンタクロースの衣装を身にまとった飼育員の周りを、ペンギンたちが一斉にぺたぺたと二足歩行で歩き回る可愛らしい姿は必見です。パレードのあとは、ペンギンとのふれあいや記念撮影をお楽しみください。

  • 期間限定クリスマスメニューで心も体も温かく♪「クリスマスフェア」

島内のレストランや軽飲食店舗では、バーベキューチキンをはじめ、クリスマスを連想させるクレープパフェなど、クリスマスにぴったりのオリジナルメニューが登場いたします。

心も体も温まるメニューを多数ご用意しておりますので、寒い冬も存分にシーパラをお楽しみください。

配信元企業:株式会社 横浜八景島

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ