カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 アメリカではハロウィン用の闇属性のホラーグッズが装飾用に数多く販売されており、特設コーナーまで設けられている。

 そんな中、フロリダ州の骨董品を扱うリサイクルショップで、骸骨グッズと並んで展示されていたのは、何と本物の人間の頭蓋骨だった。

 一般の人なら、「良くできた頭蓋骨だな、完成度高いわ」くらいにしか思わなかっただろう。だが人類学者ならそれが本物かどうかを見抜く知識がある。

 このショップにふらりと立ち寄った人類学者は本物であることに気が付き、すぐに警察当局に通報した。

【画像】 リサイクルショップで本物の人間の頭蓋骨を発見した人類学者

Human Skull Found for Sale in Antiques Market

 2023年11月5日、フロリダ州ノースフォートマイヤーズの骨董品を扱うリサイクルショップで驚くべき発見があった。

 この「アンティーク・モール」を訪れていた人類学者がハロウィンのセクションで、本物の人間の頭蓋骨を見つけたのだ。

 この事態を受け、直ちにリー郡保安官事務所の捜査官が現場に向かい、頭蓋骨が人間のものであることを確認した。

・合わせて読みたい→人間の頭蓋骨に宝石でモザイクが施されたアステカ族の宗教的装飾品

no title

数年前に店が購入したもの

 店のオーナーの話によると、この頭蓋骨は数年前に店が購入したもので、商品を収納するための倉庫にあったという。

 リー郡保安官事務所は、地元の検死官と共に、この頭蓋骨の購入ルートや身元など、さらなる検査を進めているが、事件性はないものとみている。

2

 フロリダ州の法律では「人間の臓器や組織を有価で売買すること」は禁じられている。この規則には目、角膜、腎臓、肝臓、心臓、肺、膵臓、骨、皮膚などが含まれる。

 現在、このリサイクルショップでの頭蓋骨の売買に関連して誰かが起訴されるかどうかについては明らかにされていない。

 というか、たまたま人類学者が立ち寄らなければ、本物の頭蓋骨であることに誰も気が付かずに終わっていた可能性もなきにしもあらずだ。

References:Likely human skull found in Halloween section of Florida thrift store - CBS News / written by parumo

[もっと知りたい!→]アメリカとカナダの国境で「人間の脳」が押収される

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

リサイクルショップで本物の人間の頭蓋骨が売られていることを発見した人類学者