鬼越トマホーク

お笑いコンビ・鬼越トマホークの坂井良多金ちゃんが8日、コンビのYouTubeチャンネル『鬼越トマホーク喧嘩チャンネル』に出演。「現役NSC生に聞いた憧れてない芸人ランキング」と題した動画を公開した。

 

■会えば好きになる?

吉本興業の養成所・NSC(吉本総合芸能学院)の生徒72人を対象に「憧れていない芸人」についてアンケートを実施。1~3位まで回答してもらい、それを集計してランキングにして発表する。

第3位は安田大サーカス・クロちゃんで、「キャラとして生理的に受けつけません」などの声が。

しかし、クロちゃんと共演する機会が多い金ちゃんは「会えば会うほど好きになっていく」、坂井も「リスペクトする部分しかない。頭がいい」と評価。仕事してみるとイメージは変わると述べた。

 

関連記事:鬼越トマホーク・金ちゃん、駅で高校生3人に絡まれガチ説教 「来い」「ナメんなよ」

■松本人志に提言した…

第2位は同率で3人。お見送り芸人しんいち、元雨上がり決死隊の宮迫博之、オリエンタルラジオ・中田敦彦が並んだ。

ダウンタウン・松本人志への提言騒動でも話題になった中田については「周りに敵を作るような活動は、はたから見て人を笑わせる職業の人間には思えない」と厳しい意見が寄せられる。

ただ、坂井は「もし吉本にいたら今NSCの特別講師とかやっててもおかしくない」と才能を認めた。

 

関連記事:鬼越トマホーク、“1番怖い女性タレント”を明かす 「謎」「踏み込めない」

■坂井「快挙じゃない?」

そして第1位は、インディアンス・きむ。坂井は「嘘だろ? 宮迫さんと中田さんを抑えて? 快挙じゃない?」と驚く。

理由を確認してみると「プライドの高さが随所で見られる」「ボケ何連発かのあとに大声で適当にツッコんでいるだけ」とのコメントが集まっている。

坂井は「昔はちょっと苦手だったけど、結婚してお子さんが生まれてから変わったよね」、金ちゃんも「表でイジれるじゃん。関西芸人は昔のきむさんのことを言う人いるけど、東京芸人で言う人はいない」とフォローしていた。

関連記事:鬼越・坂井良多、ケンカ芸見せる金ちゃんと仲良し2ショット 『THE SECOND』見て…

■憧れていない芸人ランキング

鬼越トマホーク、NSC生に聞いた“憧れていない芸人ランク”発表 「嘘だろ?」