エンタメのチカラでブランドに新たな光をあて続けているクリエイティブ企業「STARBASE」が、アサヒ飲料「ウィルキンソン」との新たなブランディングプロジェクトを発表!

両者は、昨年もオリジナリティ溢れるプロジェクトを実施している。昨年のプロジェクトでは、新鋭のクリエイターを起用し、誰もが真似したくなるような動画コンテンツを発信した。

今回は、「Music」、「Gifting」、「Event」、各カテゴリーで、コンテンツを発信。 多くのウィルキンソンファンに、エンターテインメントを届けていく。

今回、アーティストとして抜擢されたのは、話題の新人アーティスト「KOMOREBI」。 モデル事務所「STANFORD」に所属する5人のモデルたちで結成された4MC & 1DJのヒップホップユニットだ。

新曲『LOVE ME KILL ME』を起用したPVは、本人たちはもちろん、人気モデルも出演。青春の1ページ をスタリッシュに切り取り、彼ららしい世界観のムービーとなっている。

また、楽曲制作には「Matt Cab」、 PVのディレクターに「柿本ケンサク」と、制作陣も名だたる面々が起用されている。

【KOMOREBI コメント】

ちょうど1年前くらいにメンバーで集まってKOMOREBIとして曲を作り始めた時期で、1年後にまさかウィルキンソンさんとこの様な形で楽曲をリリースするようになるなんて、本当にサプライズです。

Matt Cabさんと制作した今回の楽曲の爽快感、疾走感がウィルキンソンさんとの世界観とマッチしてい ると思うので『LOVE ME KILL ME』を聴いて、鼓動が早くなるような、甘酸っぱくてほろ苦い胸の高まりを感じて欲しいと思っています! 思わず歌って、ヘッドバンギングしたくなる楽曲でもあり、悲しさ・失恋の感情もあり、叫びたくなる楽曲 になってます。

皆んなで歌える日を楽しみにしています!!

今回のプロジェクトでは、ウィルキンソンのロゴが入ったフーディーやスウェットなど、複数のアイテムを展開。 缶バッジ、カップ、キーチェーン、トートバッグなどの雑貨も並び、ウィルキンソンの世界を広げている。

また、これらのアイテムを着用したインフルエンサーが出演する『Buzz Movie』も、今後公開を予定している。

また、12月6日に都内某所で行われるイベントでは、「Music」、「Gifting」で作り上げた世界観を、さらにオーディエンスと共有する。

KOMOREBIプロフィール

MC SAM、MAXI、YUTA、MATHEUS、およびDJ OTAの5人から成るヒップホップユニット。 同じモデル事務所に所属 する友人同士での、仲間内での楽曲制作により結成され、2023年から本格的な音楽活動を開始。 メンバー自身が主催するイベント「TIME BOMB」では 渋谷、恵比寿、新宿といった都内を中心に定期的にライブも 行っている。それぞれがモデルとしてパリコレクション、東京コレクションに出演するなど、ファッションの分野でも活躍。最近はブラ ンドのレセプションパーティにてLIVEを行う事も多く、モデルとしての才能と音楽での スキルを兼ね備えた彼らの今後の活動に多方面から注目が集まっている。

配信元企業:株式会社STARBASE

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ