11月10日(金)放送の「憧れの地に家を買おう~住んだ気になる世界紀行バラエティ~」(毎週金曜夜10:00-10:54、BS-TBS)では、ゲストに坂下千里子が登場。今回は、年間を通じ温暖な気候、物価の安さ、治安の良さから、日本からの移住も増えているという、ほほ笑みの国タイを舞台に個性溢れる物件を巡る。

【写真】武井壮も思わず驚いた高級リゾートヴィラの外観

■“憧れ物件”を紹介する世界紀行バラエティー

同番組は、いつか住んでみたい国内外の憧れ物件を、不動産案内人がお薦めする世界紀行バラエティー。物件購入を本気で考える番組MC・武井壮が、世界移住を夢見るゲストとトークを繰り広げる。

■タイを訪れていた武井壮が広々とした物件をガチ内見!

紹介する物件は、バンコクの一等地に建つ45階建ての極上ペントハウス。映画「ゴッドファーザー」シリーズファンだというオーナーの部屋には、豪華調度品が並んでいる。

続いての物件は、ある工場をフルリノベーションした物件。この物件は、シニアゴルフツアーのテストを受験するためタイに来ていた武井が、ガチ内見を敢行。工場跡のノスタルジックで、広々した空間、そしておしゃれな家具を配置したモダンな部屋に、武井と坂下のテンションはMAXに。

3軒目は、タイで人気のリゾート地・サムイ島の屋上テラス付き高級リゾートヴィラ。洗練された建築デザイン、絶景が見渡せる屋上テラス、そしてインフィニティプールまで。BS-TBSの公式YouTubeチャンネルで見られる動画の中でも、あまりの絶景に「うわあ、やべえ、なんだこれ!」と武井が声を上げる場面も。番組内では、買えるものなら買いたいこの物件の価格も公開する。

(左から)武井壮、坂下千里子/ (C)BS-TBS