鬼越トマホーク 金ちゃん

8日深夜放送『夫が寝たあとに』(テレビ朝日系)に2児の父でもあるお笑いタレント鬼越トマホーク金ちゃんが登場。妻が妊娠中の「ある行動」が明かされ、3児の母・藤本美貴横澤夏子からブーイングが起きた。

 

■初のパパゲスト

ママをゲストに招き、夫への不満や子育ての悩みを語り合ってきた同番組だが、この日は初のパパゲストとして金ちゃんが出演。

スタッフは「今回、金ちゃんには内緒でですね、そのパパぶりを奥さまに本音で評価してもらいました」と言及し、ママからのパパの評価を発表する特別企画「パパレビュー」を展開していく。

 

関連記事:藤本美貴、鈴木亜美の“夫とのやりとり”にドン引き 「泣けちゃう」と同情も

■妊娠中の不満

そのなかで金ちゃんの妻が「口には出さないけどずっと心に引っかかってることがある」と明かされる。

「1人目の妊娠中、つわりがかなりツラいときに、買い物に行く夫に『シャインマスカットなら食べられそう』と伝えたのに買ってこなかった」との妻の告発に藤本らは「信じられない」と怒りをにじませる。

続けて「理由を聞いたら『シャインマスカットって高いね、あれは特別なときに食べるやつだよ』と。これ以上、特別なときっていつ? と思います」と妻の不満が爆発していたため、金ちゃんは目頭を押さえていた。

 

関連記事:藤本美貴、夫・庄司智春との“外食時の不満”を暴露 「どこでもいいよ」と主張も…

■代案を考えたが…

金ちゃんは「シャインマスカットって特別っていうか…俺のなかでめちゃくちゃ高いもの、2,500円ぐらいするじゃないですか。やっぱ家が貧乏だったんでシャインマスカットを買うという習慣がないんです、僕は」と反論。

「だから、巨峰でもいいかなって」と考えたと金ちゃんは主張したが、つわりの経験がある藤本らは「シャインマスカットしか食べられない」「生きるか死ぬかの選択、奥さんからしたら」とバッサリ切り捨てた。

 

関連記事:今が旬のシャインマスカット、“激ウマにする方法”が超簡単 ただ放置するだけなのに…

■金ちゃんは反省

金ちゃんは納得できないらしく、「つわりツラいのはわかるけど、シャインマスカットじゃなきゃいけないのかなってちょっと思っちゃったんだよね」と力説したが、「じゃなきゃいけないのよ」と2人は一蹴する。

横澤らは金ちゃんの気持ちにも一定の理解を示しながら、「一生これってずっと心に残る」と妻の心境を代弁。金ちゃんも「(言われていなかったので)根に持ってると思ってなかった」と自身の言動を反省。

一連のやりとりに、視聴者からは「言葉で伝えてくれないと伝わらないと言いつつ、伝えたシャインマスカットは買って来なかったクッソワロタ」「金ちゃんゲストでボコボコにされてる。言われて当然…とも思うけど、言われすぎてて笑った」といった感想が寄せられている。

鬼越・金ちゃん、妊娠中の妻を“怒らせた行動”知り猛省 「生きるか死ぬかの選択」