通販会社の社員としても働く女優の片瀬那奈11月7日、自身のYouTubeチャンネルで生配信をスタートした。

 この日は42歳の誕生日を友人らからお祝いしてもらったという片瀬。生配信では、綺麗な水色のケーキと大きな花束をプレゼントされ、喜ぶ姿を見せていた。

 しかし一方で、片瀬の親友と言われており、2019年に麻薬取締法違反の容疑で逮捕された女優の沢尻エリカは、舞台の主演で華々しい芸能界復帰を遂げ、話題となっている。

 親友・沢尻エリカに加え、同棲相手も薬物疑惑で逮捕されたことでトバッチリをくらった片瀬はというと、自身が勤める通販会社のCMに出演したものの注目されることはなく、現在彼女の姿を見られるのはYouTubeの生配信のみとなっている。

 なぜ、2人にはこのような差がついてしまったのか。

「沢尻は、あのエイベックスの代表取締役会長である松浦勝人氏が活動復帰をサポートしていることが大きいでしょう。復帰前には彼のYouTubeチャンネルに出演し、瞬く間にネットニュースで拡散され、世間を騒がせましたからね。しかし片瀬は、大手事務所である研音を退社しており、特に大きな後ろ盾もないため、現在に至るまで目立った活動はありません。沢尻が完全復活したとしても、片瀬の芸能界復帰は難しいのではないでしょうか」(芸能ライター)

 バースデー当日の生配信の再生数は1万回にも満たず、コメントも10件ほどと寂しい状況となってしまった片瀬に、ここから復帰の道はあるのだろうか。

(佐藤ちひろ

アサジョ