代替テキスト
(写真左から:三上悠亜 公式Instagramより/黒木ひかり 公式Instagramより/読売テレビ 公式サイトより)

11月8日に「なにわ男子」の高橋恭平(23)との交際が報じられた、タレントの黒木ひかり(23)。黒木のInstagramのコメント欄にはファンからの嘆きが投稿されている。

「文春オンライン」によると、10月25日早朝、高橋が黒木の自宅マンションを訪れ、そのまま宿泊していったという。なにわ男子といえば、西畑大吾や長尾謙杜についても直近熱愛が報じられている。”推し”に相次いで熱愛が発覚したことで、ファンの嘆きは相当なもののようだ。

グラビアやバラエティ番組で活躍する黒木のInstagramの最新投稿には、報道があった8日の昼には30件ほどのコメントしかついていなかった。しかし、記事が配信されるとコメントが爆発的に増加。熱愛が報じられてから1日で400件以上もコメントが増えることに。

内容としては、《かわいいー♡恭平くんとお似合いですね!がんばってください》と恋を応援するもののほか、《最後までなにわを応援したい。でもだんだん最後まで推せるか不安になる》《もっと新木優子さんくらいの女優と付き合ってほしかったのがファンとしての意見。(笑)でも恭平が幸せならいい》など、自身の意気込みや感想をコメントするものも。

さらに、なにわ男子のファンとみられるユーザーからの黒木への”威嚇”も目立っていた。

《応援してるファンの事考えて行動した方がいいですよ》
《なにわを潰す気ですか?》
《コメント閉じな。脇が甘いよ。ジャニヲタ、舐めんな》

一方で、《この方を責めるのは辞めましょうよ》《なんでこの方叩くの笑笑笑笑 同じなにふぁむとして恥ずかしい》など、批判コメントをいさめる声も見られた。