向井理が主演を務め、上白石萌歌らが出演するドラマ「パリピ孔明」(毎週水曜夜10:00-10:54、フジテレビ系)の公式Instagramが11月7日に更新。向井演じる孔明を映したボウリング場でのオフショットが公開され、反響を呼んでいる。

【写真】うさぎかと思ったら…孔明(向井理)が着ぐるみからひょっこり顔を出す

■音楽×三国志の音楽青春コメディー「パリピ孔明

同ドラマは、累計発行部数160万部を突破し、現在も「ヤングマガジン」(講談社)で連載中の同名コミックスが原作。中国三国時代の名軍師・諸葛孔明(向井)が現代の渋谷に若かりし姿で転生し、歌手を目指す一人の少女・月見英子(上白石)を軍師のごとく成功に導いていく音楽青春コメディー。

■「ただならぬオーラ…」戦略家な向井理“孔明”に反響

この日、公式Instagramは「ストライクを狙うために策を練る孔明」とコメントし、写真を投稿。ボウリング場にてストライクを狙うため、レーンの奥をじっと見つめる孔明のきらびやかな後ろ姿を映したオフショットが公開された。

この投稿にファンからは「ただ立ってるだけで、ただならぬ威厳と高貴なオーラ…」「衣装を着こなす孔明様の後ろ姿は気高く聡明…そして美しい…」「ほんとに孔明様、オーラがあります…」「戦略をしているのがひしひしと伝わって来る」「戦略家向井孔明様でブラボーですね」「衣装の美しさがよくわかる~」「孔明の存在感!!後ろ姿も美しいです」などシュールな状況でありながら高貴なオーラを放つ孔明に対し絶賛する声が多く寄せられた。

ドラマ「パリピ孔明」の公式Instagramが更新/※ザテレビジョン撮影