11月8日かまいたち山内健司がInstagramを更新した。

【写真】ファン爆笑の『ホーム・アローン』ポーズを公開

山内は、自身のInstagramアカウントにて、「今日は子供を幼稚園に送って、そのまま少し早いけど仕事場に向かった」と切り出し、「早く着きすぎてめちゃくちゃびっくりされた」「楽屋として用意してもらってたホテルの部屋で寝て、アラームかけてなかったから起きたのが入り時間の5分後くらいだったから少し遅刻した気分にもなった」とコメント。

続けて「ホームアローンTシャツ」「オフィシャルのやつ」「ホームアローンTシャツは色んな種類出てて、そしてフェイクもめちゃくちゃ出てる」「プリントしてるだけのが多いから写真だけだとフェイクか分かりにくいの難しいとこです」「これはweberのオークションで競り落としたTシャツ」「今回ぜんぶめちゃくちゃ安く落とせた」「ありがたいです」などと綴った。

同時に、「2枚目はホームアローンをする山内ホテルでアローン」と記すと、映画『ホーム・アローン』のヴィンテージTシャツを着用したファッションで、澄ました表情を見せている写真や、同作の主人公を務めたマコーレー・カルキンと同じように顏に両手を添え、目と口を見開いたお茶目な表情の写真を掲載した。

この投稿に対して、ファンからは「1枚目かっこいい~‬って思ったら2枚目可愛すぎた」「好きです笑」「一人で笑った」「良い意味で緊迫感感じる写真」「サイコパスアローン最高」「もーーーなんか、全てがかわいい」といった反響が寄せられた。

山内は、濱家隆一とのお笑いコンビ・かまいたちとして、さまざまな番組で活躍。私生活では2人の息子を持つ父で、SNSでは家族とのプライベートに関する発信も度々行っている。

かまいたち山内、『ホーム・アローン』ポーズのお茶目SHOTにファン爆笑「好きです笑」「一人で笑った」