またも「なにわ男子」メンバーの熱愛が発覚した。旧ジャニーズ事務所(現SMILE-UP.)所属の人気アイドルグループ「なにわ男子」の高橋恭平が、11月9日発売の「週刊文春」でタレント・黒木ひかりと真剣交際していると報じられた。記事によれば、10月25日の明け方、高橋は都内にある黒木の自宅のタワーマンションを訪問。出てきたのは11時間後の午後4時だった。高橋は仕事終わりに何度も黒木のマンションに出入りしており、「ほぼ毎日入り浸っている」というのだ。

「高橋が六本木や麻布界隈で飲み歩いているのは芸能界では有名です。ワキが甘いのか、数年前にも元アイドルグループメンバーやインスタグラマーと交際しているといった情報がファンの間で取り沙汰されていました。遊び人とのウワサがあり、今回の文春砲にも『さもありなん』と受け取られています」(芸能ライター)

 高橋が所属する7人組グループ「なにわ男子」といえば、今年8月に、西畑大吾が読売テレビの足立夏保アナと一夜をともにするという「熱愛」がキャッチされた。9月には西畑とグループのWエースとされる長尾謙杜が元艶系女優の三上悠亜、Kis-My-Ft2の千賀健永と「三角関係」となっていることが報じられた。

「故・ジャニー喜多川氏の性加害問題の影響で、解体的出直しを図っている最中の旧ジャニーズですから、その一環として、メディアが忖度するような構図がなくなり、結果として、報道も出やすくなっているようですね。ただ、熱愛報道が途切れなく噴出したことで『なにわ男子』のファンの間で『推しを辞める』『担当を降りる』と誓う人が続出しています。9月13日にリリースされたなにわ男子5枚目のシングル『Make Up Day / Missing』の売り上げも4枚目と比べ勢いがなく、今後ファン離れが心配されています」(前出・芸能ライター)

 それにしてもここまで、「なにわ男子」に熱愛報道が集中するのには、どんな理由があるのだろうか。

佐藤恵

アサジョ