ゴディバ ジャパン株式会社(東京都港区)は、ゴディバが日本各地のシェフとともに開発する「ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」から、「ひとくち五穀ショコラ」を、2023年11月10日(金)より、全国のゴディバショップ、および、GODIVA cafe、GODIVA GO!にて数量限定販売します。

ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」の新商品は、ひと口で濃厚なチョコレートを楽しめる、軽やかな食感が特徴の「ひとくち五穀ショコラ」を発売します。

小麦・とうもろこし・ライ麦・オーツ麦・米をブレンドし、2種類のココアウダーを合わせた軽い食感のパフ生地で、ベルギー産チョコレートを包みました。ほんのり塩味、食べ始めると止まらない美味しさです。

持ち運びに便利なパウチタイプのパッケージ入りなので、ちょっとひと息つきたい時のおやつとしても手軽にご堪能いただけます。

メッセージ

菊屋は膨化菓子を製造する高知県の菓子メーカーです。昔懐かしい【ポン菓子】や、テーマパークを思い出すような【キャラメルポップコーン】、エクストルーダーと呼ばれる機械を使用した【パフ製品】を製造しています。

ベルギー産のダークチョコレートを、5種類の穀物【小麦、とうもろこし、ライ麦、オーツ麦、米】と2種類のココアウダーを使ったザクザク食感のパフ生地で包み込みました。生地の表面にもベルギー産のダークチョコレートで味付けし濃厚に仕上げました。

大切な方へのプレゼントや自分へのご褒美など、お客様の思い出の1ページに加えていただければ幸いです。

高知県 菊屋株式会社 開発課 西岡 拓哉さん

■「ひとくち五穀ショコラ」

■「ひとくち五穀ショコラ」商品概要

ゴディバ マンスリー シェフズ セレクションについて

ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」は、創業以来チョコレート、スイーツ作りに込めてきたクラフツマンシップを守り続けているゴディバが、日本各地で活躍するシェフの方たちとともに新たに創りあげた月替わりのスイーツ セレクションです。定番のスイーツや話題の逸品、デザートなどに、ゴディバのアレンジを加え、ゴディバオリジナルスイーツとしてお届けします。毎月ワクワクする新しいスイーツとともに、スイーツを通して各地を旅するような気分を楽しんでいただきたい、幸せを届けたいという想いから誕生しました。

配信元企業:ゴディバ ジャパン株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ