桂文枝が全国の首長と対談してその街の魅力を伝える『桂文枝の全国の首長さんに逢いたい!』の「#18」が、11月11日(土)にBSよしもとで放送されます。今回は、前回に引き続きアシスタントのまちゃまちゃと、都市と自然が融合する千葉県千葉市を訪れました。

まるで外国のような桟橋に驚くまちゃまちゃ

昭和51年につくられた日本初の人工ビーチ「いなげの浜」を歩く2人。浜のランドマークとして昨年建設された桟橋「海へ延びるウッドデッキ」を見たまちゃまちゃは、「私の地元にはこんなものない」と、千葉市の浜のオシャレさに脱帽します。

またその後は「いなげの浜」にある海の家に移動して、日陰で涼をとりながら2人でトーク! 文枝は海を見ながら親交のある俳優・加山雄三について語り、加山に憧れて船舶免許を取った話やウクレレを習ったエピソードなどを告白。これを聞いたまちゃまちゃは「もうナニワの若大将ですね!」と文枝に新たなあだ名をつけていました。

千葉市認定のブランド落花生を実食!

番組後半は、千葉市役所で神谷俊一市長と対談を行いました。

まず市長は、千葉市の事業者によってつくられる食のブランド「千(せん)」を文枝にPRします。この「千(せん)」で扱われる食材一覧を見た文枝は、「落花生のイメージが強かったけど、色々あるんですね」とその品ぞろえに驚きを隠せません。

その後、市長が「千(せん)」でブランド認定されている落花生「おおまさり」を文枝に食べさせると、「こんな大きな落花生は初めて」と、さらに度肝を抜かれた様子の文枝。まちゃまちゃも「おいしい。もうちょっと(PRで)押した方がいい!」と、千葉市の食に太鼓判を押していました。

桂文枝の全国の首長さんに逢いたい!』は、毎週土曜日16:15より放送中。BSよしもとアーカイブページにて、2週間限定の見逃し配信もあります。

桂文枝の全国の首長さんに逢いたい!

放送日時: 11月11日(土)16:15~16:30 放送  

出 演 者 : 桂文枝  / アシスタント:まちゃまちゃ

ゲスト   :  市長 神谷俊一

視聴放送: 【TV】 BS265chで無料でご覧いただけます。 

         【スマホ・PC】https://video.bsy.co.jp/

         無料でご覧いただけます。

番組HP : https://bsy.co.jp/programs/by0000018917

配信元企業:吉本興業株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ