11月9日放送のフジテレビ系めざましテレビ』に元乃木坂46白石麻衣がVTR出演。“白石流”の笑顔のポイントを語った。

【関連】白石麻衣『ベストスマイル2023』受賞でニッコリ!鈴木福も「本当に素敵な笑顔」と絶賛

笑顔が素敵な著名人を表彰する“ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー 2023”を受賞し、番組インタビューで笑顔のポイントを聞かれた白石は、「乃木坂に入った当初は笑うことが苦手だったんですけど、でもファンの方からの『笑ってる顔がすごい好きだよ』みたいな。沢山言っていただく機会があってから、笑顔にちょっと自信を持って笑うようになったので」と回答。

続けて、「ちょっと恥ずかしがってるよりかは、結構思い切って笑っちゃった方が自分の中でも気持ちが明るくなりますし、それはちょっと心がけてますね」と、笑顔の秘訣についてトーク。

また、最近笑顔になった出来事を聞かれると、「マネージャーさんのお父さんが私のことを“親方”って呼んでるらしくて。それをマネージャーさんから聞いた時に本当に笑っちゃって」「いいあだ名もらったなって思いました」と、笑顔で明かしていた。

白石麻衣、乃木坂46時代のファンの言葉で笑顔に自信「苦手だったんですけど…」