最高級プライドポテト 幻の芋 今金男しゃく

湖池屋の人気シリーズ「湖池屋プライドポテト」から、幻の芋といわれる金男しゃくのおいしさを楽しめる「高級プライドポテト 幻の芋 今金男しゃく」が期間限定で登場。先月30日から発売されており、あまりのおいしさにすでに週2ペースで食べている記者がレビューしたい。

 
画像をもっと見る

■幻の芋「今金男しゃく」

最高級プライドポテト 幻の芋 今金男しゃく

希少性の高さから幻の芋といわれる今金男しゃくを楽しめる年に一度の特別なポテトチップス。金色のパッケージは高級感があり、価格も税込みで300円超えと非常に贅沢な商品だ。

最高級プライドポテト 幻の芋 今金男しゃく

内容量は70gで食べきりサイズとしてはちょうどいい感じ。

 

関連記事:鈴木福、『ZIP!』と湖池屋の貴重なコラボパッケージ公開 「限定でも発売して」商品化希望の声も

■味は文句なしのおいしさ

最高級プライドポテト 幻の芋 今金男しゃく

パリッと噛んだ瞬間、2種のブレンド塩のおいしさを感じて、それから芋の旨味と甘みが口に広がっていく。意外と塩の印象が強いので、塩味薄めの芋のおいしさを全面的にアピールするポテトチップスとは違った味わい。素材の味を活かしつつ塩味のバランスも非常に良い。

SNS上でも「これは最高に美味い」「芋そのものがめちゃくちゃ美味しい」「本当に美味しいじゃがいもを味わってるっていう満足感」と絶賛する声があがっている。価格は高いが満足感も非常に高い「高級プライドポテト 幻の芋 今金男しゃく」。今だけ楽しめる最高級ポテトチップスのおいしさをぜひ味わってみてほしい。

 

関連記事:リュウジ氏が作るスナック菓子「本気ポテト」が激ウマ 濃い味がたまらない…

■執筆者プロフィール

二宮新一:エンタメ、グルメ記事をメインに執筆している30代ライター。

グルメ記事では、飲食チェーン店の新商品、SNSでバズったレシピを中心に「料理初心者でもわかりやすく」をモットーに紹介。料理人や料理研究家を非常に尊敬しており、自身でも日夜レシピを研究している。

仕事を効率的にしようとパソコンにサブモニターを導入したが、『クッキークリッカー』を眺めるモニターと化してしまった。

湖池屋の「年に一度しか味わえない最高級ポテトチップス」が絶品 旨味と甘みがスゴい…