ヒコロヒー・小峠英二

9日深夜放送『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に人気お笑いタレントバイきんぐ小峠英二ヒコロヒーが登場。2人の関係性が明かされ、大きな話題を集めている。

 

■小峠とヒコロヒーの関係

この日は「意外に仲いい芸人」と題し、事務所も芸歴も異なるがプライベートで交流がある芸人達4組が集合。小峠とヒコロヒーが「じつは仲良し」だと明かされた。

交流のきっかけは、1年ほど前。ロケ車で「お酒が好き」との話題で盛り上がり、小峠が「1回飲みに行こうよ」と社交辞令ではなく本気で誘ってきたとヒコロヒーは振り返る。

しかしそれから一向に誘われる気配はなく、業を煮やしたヒコロヒーは、同じく小峠から「飲みに行こう詐欺」にあっていたトム・ブラウンの布川ひろきと「いつ連れてってくれるんですか?」と小峠に詰め寄り、飲み友達になったと解説された。

 

関連記事:丸山桂里奈、7ヶ月の長女がバイきんぐ・小峠英二と対面 「手が縁起まみれに」

■どっちが好き?

「お互いの好き度」を確認すると、小峠は好きの比重で言えば「ヒコロヒーが7(70%)自分を好き」ではないかと推測。これにヒコロヒーは「小峠さんが7です」と逆だと主張する。

小峠は「お前のほうがキテるよ」と指摘し、「夜中、何時に電話しても来るんですよ、3時とかに連絡して。だからめちゃくちゃ都合のいい女なんですよね、呼びゃ来るから」と持論を展開。最近ハマっている横浜の飲み屋街・野毛までもタクシーを飛ばして飲みに来ると熱弁した。

 

関連記事:小峠英二、年上の錦鯉・長谷川雅紀に愛ある苦言 「人間の価値としてはだいぶ下」

■酔うと会いたくなる

ヒコロヒーは「だから逆に言うと、夜中の2時とか3時とかにめちゃくちゃ連絡来るんですよ。(小峠が)7じゃないですか」と反論。

MCの蛍原徹が「ということは(小峠がヒコロヒーを)好きやからやんな」と指摘すると、小峠は「酔っ払ってくるとなんか会いたくなるんですよね」と照れ笑いを浮かべ、「だから好きなんよ」とツッコまれていた。

 

関連記事:加藤浩次、金を貸した知人との“その後”に苦笑 「繋がりはある」ものの…

■ヒコロヒーの不満も…

ヒコロヒーは「誘ってくるのが遅い」との不満も吐露。小峠が午後7時ぐらいから飲み始めているにも関わらず、呼ばれるのが深夜のため「最初のうまそうなメシとかから誘ってくれれば…」と嘆くと、小峠も「たしかにね」と反省した表情を浮かべていた。

仲の良さがあふれる2人の関係性に、視聴者からは「なんか小峠とヒコロヒーってお似合いのカップルに見えてきた。付き合っちまえばいいのに」「小峠さんとヒコロヒーさん…もう結婚しちゃえよ!!」との声が寄せられている。

小峠英二、ヒコロヒーは「都合のいい女」 深夜に横浜・野毛まで呼び出し…