特上 カップヌードル シーフードヌードル

「ガチで激うまだったカップ麺」カップヌードルファンの夢が具現化したベスト4杯【1位は奥深いコクがたまらない特上級】の画像一覧

日清食品が発売した「特上 カップヌードル」シリーズがファンにはたまらない味わいでした! 特にシーフードが意外性のある方向にアップグレードされていて驚きの味! 詳しくは下記で解説します!

「特上 カップヌードル」シリーズは4種類!

「特上 カップヌードル」シリーズがそもそも、カップヌードル1971年に誕生した世界初のカップ麺。多くのファンを持ち、ふとした瞬間に食べたくなる魅力を備えたロングセラー。ですが、リピ食いしていると「こんな風だったら、もっといいのに」と思うこともしばしば。ボリュームとか具材の大きさとか……。そんなファンの夢を日清食品が叶えてくれました! 大歓喜の4商品を紹介します!

醤油スープのうまみがパワーアップ!「特上 カップヌードル」

特上 カップヌードル

特上 カップヌードル
259(税別)

カップヌードルのオリジナルスープをベースに、後入れでスープに奥行きを加える「特製トリュフ風味オイル」を採用。醤油の旨みをアップさせたコク深いスープが楽しめる一杯。具材には、カップヌードル史上最大サイズの謎肉 (味付豚ミンチ)、たまご、エビ、ネギ。

特上 カップヌードルお湯を入れて待ち、最後に特製トリュフ風味オイルをかけて完成! 謎肉が大きくてテンション上がります! 心なしかたまごも大きいような感じ。香りはトリュフ風味オイルの影響か、チキンポークエキスの醤油風味がより濃厚でコク深くなった印象。

食べてみると、やはり醤油とトリュフ由来と思われる濃厚なコクが感じられ、複雑な味わいになっています。スパイスがやや控えめなのか、後味がやや上品なのもよかった。麺と一緒に具材を食べると具材の味が勝つのは初体験でした。この大きさの謎肉いいですね!

専門店の味へ進化!「特上 カップヌードル カレー」

特上 カップヌードル カレー

特上 カップヌードル カレー
259(税別)

スープは、カップヌードル カレーのスープをベースに、ビーフのうまみとバターのコクをきかせた濃厚なカレースープ。風味豊かなスパイスをブレンドした「特製薫り立つ後かけスパイス」をかけて仕上げる構成。具材は、謎肉 (味付豚ミンチ)、ミンチポークニンジン、ネギ。そして皮付きポテト

特上 カップヌードル カレー作ってみると、後かけスパイスによって、これまでにないスパイシーな香りが漂いました。一口すすると、スパイスの刺激だけでなく辛味もやや強くなっています。口の中がスパイシーさで一杯になりますが、全体としてはカレーヌードルの味わいにまとまっていて食べやすさは変わらず、つるつるといけます。

家庭で食べるカレーからカレー専門店のカレーへ進化したようなゴージャスさを感じました。皮付きポテトの歯ごたえも面白くてよかった。バターのコクはやや控えめでしたが、ビーフの旨味はしっかりとスープの中で主張しており、それがスパイスと相まって専門店のような味わいに感じたのかも。

香りよく奥深いコクがシーフードを引き立てる「特上 カップヌードル シーフードヌードル」

特上 カップヌードル シーフードヌードル

特上 カップヌードル シーフードヌードル
259(税別)

シーフードヌードルスープをベースに、ホタテ、イカ、エビ、タイなどシーフードのうまみをきかせた、濃厚でまろやかな白湯スープ。具材はエビ、キャベツ、たまご、ネギ、イカ、カニ風味かまぼこ

特上 カップヌードル シーフードヌードルシーフードは別添がなかったので、お湯を入れて待つだけで完成。こちらも具材が大きく、特にカニ風味かまぼこが大きい印象。キャベツやネギなど野菜類も存在感を増しています。

スープはシーフードの旨味が増していますが、それ以上にポーク調味料チキン調味料などによるカップヌードルスープの味が強調されており、従来のシーフードヌードルよりも醤油ラーメンっぽさが増し増しに。個人的にはより食べやすくなりました。そして、その濃い味わいがシーフードの風味を絶妙に引き立てて、まろやかさがさらにアップ! これ傑作じゃないですか?

酸味と辛味がパワーアップして海外パスタ風味強まる!「特上 カップヌードル チリトマトヌードル」

特上 カップヌードル チリトマトヌードル

特上 カップヌードル チリトマトヌードル
259(税別)

チリトマトヌードルスープをベースに、トマトのコクとうまみがアップ。別添の「特製ホットチリ風味オイル」を最後にかけることで、酸味と刺激的な辛みを加え、よりパワーアップしたチリトマトスープに仕上がっています。具材は、ピリッとした辛さの唐辛子謎肉 (味付豚ミンチ)、キャベツ、コーン、トマト、インゲン。

特上 カップヌードル チリトマトヌードルお湯を入れて、別添の「特製ホットチリ風味オイル」を最後にかけて完成。トマトの酸味が強く、唐辛子のピリリとした辛味も強調され、チリトマト感が大幅にパワーアップしています。

スープは旨味も増していますが、後味のヒリヒリとした辛さが強く、辛い味が苦手な人は少々覚悟がいるかも。ただ、辛党の人にはスムーズに食べられる辛さと旨味のはず。謎肉は唐辛子入りで、噛むと辛味が味わえて、ちょっと珍しい体験。食べた後、体がすごくあたたまったので、これからの季節に食べるとより旨味がわかりそうです。

今回のイチオシの理由!

「特上 カップヌードル シーフードヌードル」! カップヌードルらしいコクしょっぱスープとシーフード風味がこんなに合うとは大発見でした!

特上 カップヌードル シーフードヌードル

「ガチで激うまだったカップ麺」カップヌードルファンの夢が具現化したベスト4杯【1位は奥深いコクがたまらない特上級】