2024年2月、有楽町よみうりホールにてミュージカル『愛の不時着』が上演されることが決定した。

韓国を代表するスタジオドラゴンが制作した『愛の不時着』は、2019年12月から韓国で放送され2020 年2 月の最終話では、平均21.7% 、最高24.1% の視聴率を達成し、韓国のケーブルテレビ史上歴代3位の快挙となったドラマだ。その後、Netflix で世界190 ヶ国へ配信、日本国内で第4 次韓流ブームを巻き起し、アジア最大のコンテンツ授賞式AACA で最高のドラマシリーズ賞を受賞するなど、世界で大きな人気と話題として注目され、3 年以上たった今なお根強い人気を博している。また、ドラマで愛が芽生えるヒョンビンとソン・イェジンは実生活で恋人関係となり昨年結婚、“リアルラブ”として話題に。昨年9月、韓国にてミュージカル『愛の不時着』が上演された際には日本での上演を望む声が多く上げられた。

パラグライダーの飛行事故で、北朝鮮の非武装地帯に辿り着いてしまった韓国の財閥令嬢ユン・セリを匿う北朝鮮の軍人リ・ジョンヒョク役に2016年韓国でデビューした男性アイドルグループASTRO のリードボーカル ユンサナ(Wキャスト/もう1名は後日発表)、韓国で詐欺をはたらき追われる身となった為、身分を偽り北朝鮮に入国した若き実業家ク・スンジュン役に2017 年デビューした男性アイドルグループTHE BOYZ のメインボーカル サンヨン、ASTRO のメインラッパー ジンジンがWキャストで出演するなど、豪華出演陣の共演が決定した。