山本美月・加藤清史郎

女優の山本美月と俳優の加藤清史郎の事務所は10日、まとめサイトに掲載された“特定の政党を支持するようなコメント”は事実ではないと否定した。

 

■山本太郎代表を支持?

一部まとめサイトには、れいわ新選組山本太郎代表を支持するかのような芸能人のコメントが載っていて、そこには山本、加藤、女優・蒼井優の名前が。

しかしきのう9日、蒼井の事務所は「事実無根」と声明を発表。蒼井の夫でお笑いコンビ・南海キャンディーズ山里亮太もX(旧・ツイッター)で「ちょうど奥さんが政治的な発言をするというレアな記事を見つけたので、インタビューしたら、しっかりフェイクニュースだった。『事実無根すぎる』との答えが返ってきた」と明かした。

 

関連記事:Googleアプリに大規模な不具合発生か? 「繰り返し停止」で使えないとの報告相次ぐ

■山本&加藤の事務所否定

そして、この日、山本の所属事務所のインセントは「某まとめサイトにて弊社所属、山本美月の名前を使い、全く事実ではない内容が拡散されておりました。 山本美月が特定の政党を支持するようなコメントを出したことは一切ございません」とし、事実に反した内容に名前を使用されることに「強い憤りを感じております」と公式サイトで伝える。

加藤のスタッフも、本人のXを通じて「某まとめサイトに掲載されている、加藤清史郎の特定の政党へのコメントですが、そのようなコメントを出した事実はございません」とつづった。

 

関連記事:仲里依紗、9歳差の妹を初顔出し「レベチで美人」「仲家の遺伝子が凄い…」「モデルさんみたい」

■れいわ新選組も反応

れいわ新選組も公式サイトで、「『れいわ新選組支持者の有名人まとめ!』と称し、れいわ新選組を応援しているという芸能人とその応援メッセージを、さも事実であるかのように公表しているサイトも確認されています」と報告。

これらの内容については「れいわ新選組は全く承知しておらず、そのような事実もないと考えております」としている。

 

関連記事:小川彩佳アナと離婚へ ベンチャー夫の呆れた一言「今からなら、遊んでも…」

■怒りの声「あってはいけないこと」

本人達からすれば迷惑極まりない行為。

インターネット上には「政治と宗教の話しは、タレントさんにとってセンシティブな話題 それなのに、嘘の情報を流すなど決してあってはいけないこと」「楽しければ良い! 稼げれば良い! 目立てば良い! 自分さえ良ければ良いって人がほんと多い!」と怒りをあらわにするファンが散見された。

関連記事:佐々木希いよいよ離婚か…“無職”の夫・渡部建を公開批判!?

■「コメントを出した事実はございません」

山本美月・加藤清史郎、“政党支持コメント”を否定 れいわ新選組は「全く承知しておらず」