相葉雅紀が主演を務めるドラマ「今日からヒットマン」(毎週金曜夜11:15-0:15ほか、テレビ朝日系)の第3話11月10日に放送される。放送に先駆け、第3話のあらすじと場面写真が公開された。

【写真】ジェットコースターで楽しそうに手を上にあげる十吉(相葉雅紀)

■第2話で相葉雅紀“十吉”がヒットマン姿に

相葉が初のヒットマン役に挑み、激しいガンアクションや爆笑必至のコメディー演技を披露する本作。第2話の放送では、亡き二丁(滝藤賢一)の衣装を身にまとい、オールバックサングラス、革ジャンを羽織った“ヒットマン姿”の稲葉十吉(相葉)で登場。さらに、ちなつ(山本舞香)とダメダメな部下・山本照久(深澤辰哉)が、ついに出会うこととなった。

SNSでは「十吉さんがカッコ良すぎて惚れ惚れする!」「十吉の外見と心の声のギャップがおもろすぎる!」「十吉、ちなつ、山本の不思議な三角関係勃発!?」などと反響があり、話題となった。

■「今日からヒットマン第3話あらすじ

存命だったころの伝説のヒットマン・二丁の活躍で、闇の組織“コンビニ”の中でもトップクラスの成績を収めている習志野支部。支部長の丸メガネ(筧利夫)とキノコ頭(本多力)は、引き続き十吉に二丁を演じさせ続けて、ライバル支部と差をつけようと画策する。

多くの裏社会の連中から命を狙われ続けるも、警察に行くわけにもいかず、後戻りができない状態になり元気のない十吉。そんな彼を心配した妻の美沙子(本仮屋ユイカ)は十吉を元気づけるべく、息子・百太(木村優来)と3人で遊園地に出向く。

しかし、そこにも二丁と勘違いし、十吉と家族の命を狙う猪瀬牛次(成松修)らの姿があった。十吉に迫りくる強面の男たちを不審に思う美沙子だったが、十吉は取引先の社長だとうそをいて切り抜け、猪瀬らと対峙(たいじ)することに。そして、なぜか遊園地にいたちなつからは「十吉なら楽勝」と言われる。

実際に十吉はまたもや、営業で培ったトークスキルと洞察力で、ピンチを切り抜けるのだった。その状況をちなつから伝え聞いた丸メガネは、改めて十吉のヒットマンとしての実力を評価し、ある重大な案件を十吉に任せることに決める。しかしそのことで、十吉はさらに大きなうねりに飲み込まれていくこととなる。

ドラマ「今日からヒットマン」第3話あらすじ&場面写真公開/(C)テレビ朝日