本日11月10日公開のマーベル・スタジオの劇場公開最新作『マーベルズ』より、ファイナル予告編が解禁された。キャプテン・マーベルが結成する“最強チーム”が、圧倒的な力を持つダー・ベンと激闘を繰り広げる様子が収められている。

【動画】最凶最悪サノス超え(!?)の敵にキャプテン・マーベルが挑む! 映画『マーベルズ』ファイナル予告

 アイアンマンキャプテン・アメリカらと共にMCUマーベル・シネマティック・ユニバース)史上最凶最悪のヴィランサノスを討ち取ったアベンジャーズ最強ヒーロー、キャプテン・マーベル(ブリー・ラーソン)。本作ではそんな彼女に、サノスをも超えるかもしれない最強の敵ダー・ベンが襲い掛かる。

 “規格外のパワー”と“不屈の心”で地球のみならずさまざまな惑星を守ってきた“アベンジャーズ最強ヒーロー”のキャプテン・マーベル。解禁となる映像では、そんな彼女がアイアンマンキャプテン・アメリカアベンジャーズと共に乗り越えてきた戦いの歴史が映し出される。

 『アベンジャーズ/エンドゲーム』(2019)では、映画史に名を刻む最凶最悪の敵サノスと闘い、サノス頭突きにも眉一つ動かさず、力で圧倒し規格外のパワーで戦況を一気に逆転させる“最強ぶり”を披露し、サノス撃破に大きく貢献したキャプテン・マーベル

 しかし本作では「サノスを倒したが、まだ終わっていない」と語り、さらなる脅威に備える彼女の前に、サノスさえも超えるかもしれない最強の敵ダー・ベンが現れる。彼女にはあらゆる惑星から水や空気、そして太陽を奪うことで全てを破壊しようという邪悪な野望を持ち、キャプテン・マーベルとの間にも因縁がある様子―。キャプテン・マーベルのエネルギーを吸収し自分のものにすることができるなど、勝ち筋が見えないほどの強大な力を持つダー・ベンは、自身を“無敵”と称するほど自信に満ちたキャプテン・マーベルをパワーで圧倒する。

 そんなかつてないパワーを持つヴィランと相対し、過去最大級の危機を迎えたキャプテン・マーベルは、“アベンジャーズ”オタクでキャプテン・マーベルに憧れる高校生ヒーローのミズ・マーベルキャプテン・マーベルを家族のように慕う敏腕エージェントのモニカランボーとの3人でチームを結成し、新たな強さに目覚めていく―。「お前は誰も救えない」と言い放ち、キャプテン・マーベル大切なもの次々に奪っていくダー・ベン相手に彼女たちはどうやって立ち向かうのか? 彼女たちはダー・ベンの手から世界を救うことができるのか?

 映像の終盤には、「エンドゲーム」でキャプテン・マーベルと共闘したヴァルキリーも登場する。

 映画『マーベルズ』は公開中。

映画『マーベルズ』場面写真 (C)Marvel Studios 2023