明日11月11日は11のゾロ目の日で漢字で十一と書くことから「士(サムライ)」にちなむ話題が多く発信される日です。士業をはじめとする専門家と提携し、相続手続きのプラットフォーマー事業「みんなの相続窓口」を展開する株式会社ルリアン(本社:京都府京都市、代表取締役社長・藤巻米隆)は、2023年9月29日にみんなの相続窓口全国協議会全国大会を京都にて開催しました。本日はその様子についてレポートします。

 同大会は、全国のパートナー企業の皆様に向け、情報共有やモチベーションアップを兼ね毎年開催されており、今年で第5回を迎えました。2023年度はパートナー事業者様とのパネルディスカッションや講演を通じ、みんなの相続窓口の将来ビジョンや今後の展開に向けた取り組みを共有しました。

  • 相続手続き分野の活躍を表彰する「みんなの相続窓口アウォーズ」

 2023年相続手続き分野で最も活躍した専門家・団体に贈られる「みんなの相続窓口アウォーズ」は、2022年9月1日から2023年8月31日のデータを基に総合的に判断し、お客様からの評価が高かったと思われる事務所を「最優秀賞」(団体が対象)とし、特別賞として「ルリアン賞」(団体または個人)、さらには新人賞(団体または個人)の3つの賞に選定されました。株式会社ルリアン創業以来、連続で年間最多売上を果たし殿堂入りしたF&Partnersグループを除いたパートナー事業者を対象に選定が行われました。第5回大会の最優秀賞は行政書士法人ライフ様となり、2大会連続で受賞されました。

【最優秀賞】行政書士法人ライフ 様

【受賞コメント】

‣行政書士法人ライフ様

 まだこの業界に入って2年目なのですが、株式会社ルリアンのスタート時の研修と日頃の業務をサポートしていただいているおかげで、こういった結果を残すことができました。これからも精進いたします。よろしくお願いいたします。(丸山様)

 去年は登壇させていただいて、生前対策についてお話させていただきました。その後も賞をいただきまして、ありがとうございます。今回は売り上げが1番だったということで、ひとえに株式会社ルリアンとそれから今日も業務を行ってくれているスタッフに感謝しかないです。本当にこんな楽しく仕事ができているなんて自分でも思ってもいなかったです。最高に幸せです。ありがとうございます。(永戸様)

ルリアン賞】行政書士法人TMsupport 様、行政書士やまぐち事務所 様、三浦事務所 様

【受賞コメント】

‣行政書士法人TMsupport 上床様

 受賞するとは本当に予想もしていなかったです。これからももっと一生懸命やっていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。ありがとうございます。

‣行政書士やまぐち事務所 山口様

 ルリアン賞、ありがとうございます。受賞させていただくとは予想もしていなかったので、正直、ビックリしております。今後も相談者の方に寄り添い、お困り事の解消のお手伝いをさせていただくべく、精進して参ります。

‣三浦事務所 三浦様

 ありがとうございます。これからも精進して生前対策にしっかり力を入れていきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • みんなの相続窓口全国協議会とは

 「みんなの相続窓口」サービスを提供する連携先の全国ネットワークです。サービスデザインを行う株式会社ルリアンを主幹事として、提携事業者である行政書士事務所、税理士事務所などで相続プラットフォームを構成しています。共通の教育プログラムや、年1~2回の全国大会の開催などを通じてサービスの標準化と発展を図っています。

  • 全国大会の様子

主催者あいさつ
相続に関する全国調査結果発表
講演:相続土地国庫帰属制度と民間引取サービスの比較 株式会社KLC 小林弘典氏

株式会社KLC https://klc1809.com/

講演:委任契約~任意後見契約~死後事務委任契約 KIコンサルティング 岩本克也氏
パネルディスカッション

会 社 名  :株式会社ルリアン(Lelien, Ltd.)

本社所在地:〒604-8151 京都府京都市中京区橋弁慶町227 第12長谷ビル9階

電 話 番 号:075-585-5188

F A X :075-585-5189

事 業  :相続手続きのニーズを抱える顧客と、専門事業者を結びつける相続のプラットフォーマー事業ほか

設 立  :2018年4月2日

資 本 金  :1035万円

代 表 者  :代表取締役社長 藤巻 米隆

U R L :https://www.le-lien.co.jp/

みんなの相続窓口(R)

株式会社ルリアンが各地の専門士業と連携し全国展開している相続手続きサービス。

専門家がご自宅等にご訪問(事務所対応も可)。土日祝日対応。

お問い合わせ https://le-lien.co.jp/entry/

配信元企業:株式会社ルリア

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ