ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする「12星座別×恋愛コラム」。
好きな人ともっと仲良くなりたいのに、その先に進めない。特別な関係になるための一歩が踏み出せない。そんなことはありませんか? あなたの恋が進展しない理由はなんでしょうか……!? 12星座別に見ていきましょう。
(監修者:東京池袋占い館セレーネ所属 小林みなみさん)

▶▶「虹蝶の占い茶寮」【#32】「運気」の切り替わりのタイミングは?テレビで話題の占い師・虹蝶が解説



■蟹座(かに座)……母親のように世話を焼き過ぎ
献身的な蟹座は、好きな人のためなら何でもするタイプでしょう。ただ、あまりにも世話を焼き過ぎて、それが「当たり前」になってしまいやすいところが。蟹座といると安心できる反面、恋愛のドキドキ感は少ないかも。母親的な存在になってしまうと恋人へ昇格するのは難しくなるので気をつけて。

■監修者プロフィール:小林みなみ(こばやし・みなみ)
編集・ライター。出版社、大手占いコンテンツ会社勤務を経て、フリーランスに。会社員時代に占いに初めてふれ、その世界にはまる。現在は、雑誌・Webで占い記事をメインに執筆している。

■協力:池袋占い館セレーネ

12星座別恋愛★恋が進展しない理由「蟹座(かに座)」のあなたは「母親のように世話を焼き過ぎる」!?