ムロツヨシが主演し、平手友梨奈が共演するドラマ『うちの弁護士は手がかかる』(フジテレビ系/毎週金曜21時)の第5話が10日に放送され、杏(平手)が“デコ出しヘア”を披露すると、ネット上には「めちゃくちゃ可愛い」「反則並みに可愛い」といった声が続出した。

【写真】“杏”平手友梨奈、お勉強モードの“デコ出しヘア”

 第5話は、出勤途中に突然腹痛に襲われてそのまま入院してしまったパラリーガルの蔵前(ムロ)に変わって、新人弁護士・天野杏がパラリーガルとして『香澄法律事務所』所長・香澄今日子(戸田恵子)をサポートするという展開に。今日子と杏は、大学ボクシング部で発生したスパーリング中の事故について、大ケガを負った被害者の両親から相談されることとなる。

 今日子は一度もボクシングを見たことがないという杏に、ボクシングに関するすべてを調べるよう指示。今日子の言葉に従ってルールなどの情報を調べ、わからないことを蔵前に電話で質問する杏の姿が映し出されると、彼女は前髪をクリップで留めて、おでこがあらわに。杏の貴重な“デコだしヘア”に、ネット上には「キャーー前髪上げてるーー」「めちゃくちゃ可愛い」「このデコ出しは反則並みに可愛いな」などのコメントが相次いだ。

 第5話の放送後、杏を演じる平手がエックスを更新し「お勉強モードの杏先生」とデコだしヘアのソロショットを公開。この投稿にもファンから「可愛い過ぎて優勝!」「クリップ留め杏ちゃんありがとうございます!」「杏ちゃんデコ最っ高です」といった反響が多数寄せられている。

『うちの弁護士は手がかかる』は民放公式テレビ配信サービスTVerにて第1話第3話&第5話を配信中

ドラマ『うちの弁護士は手がかかる』第5話より (C)フジテレビ