SixTONESが、11月10日に自身のYouTubeチャンネル「SixTONES」を更新。「SixTONES【帰ってきたアポなし旅〜04〜】遊園地でただ遊ぶ6人の男たち…」と題した動画を公開した。

【動画】SixTONES、“アポなし旅” 遊園地の絶叫アトラクションを満喫する6人

■高地優吾、「飛行機のっちゃってるよ、アイツら。待っててよ〜!」

10月6日からシリーズ企画として公開されている「アポなし旅」。築地での朝食から始まり、4本目の動画となった今回は、温泉に向かう道中に立ち寄った遊園地で6人が大はしゃぎする様子が披露された。

20種のアトラクションが楽しめる「渋川スカイランドパーク」(群馬)に到着すると、「とりあえずなんか乗ろう?」「ちょっと心臓ヒュンってなるのよくない?」と刺激を求めてジェットコースターへと向い、さっそく全員が大絶叫でアトラクションを楽しんだ。

その後、高地優吾&ジェシーはゆったりと観覧車、京本大我&田中樹は先ほど乗車したジェットコースターに再び乗車。そして、松村北斗&森本慎太郎は、モニュメントの巨大な石を「うわ〜!」と叫びながらクルクルと回して独自の遊びを生み出す森本に、「これなにが楽しいの(笑)?」と松村が突っ込むなど、3ペアに分かれて遊園地を満喫した。

また、観覧車から、他のメンバー4人の姿を見つけたジェシーが、メンテナンスのため止まっていたアトラクションを指し「あれ動いたじゃん飛行機」と話すと、高地が「飛行機乗っちゃってるよ、アイツら。待っててよ〜」とコメント。後で一緒に乗ろうと約束していたはずが、置いて行かれたことに気付き上空で悲しみに暮れる場面も。

■巨大迷路でタイムアタック 罰ゲームの“ソロお化け屋敷”をかけて奔走

それぞれの時間を過ごした後は、全員で集まり、ゴーカートと巨大迷路へ。迷路では、一人ずつがチャレンジをして、ゴールにたどり着く時間の速さを競うタイムアタックを開催。一番、時間がかかったメンバーは罰ゲームとして、お化け屋敷に一人で入ることが決定した。

敗者となったメンバーが罰ゲームを受けた後は、動画用の映像を残すため、改めてメンバーもお化け屋敷に入ってみることに。森本とジェシーが2人で入った後、4人で進むことになった他のメンバーだったが、お化け屋敷に苦手意識のある3Bトリオ(B型の京本、松村、田中)は、入り口で「先頭は嫌だな」「俺も無理!」「一番うしろはない!!」と、歩く順番で大モメ。

カメラを担当するため、先にお化け屋敷に入っていた高地の「早く来いよ!」といった声掛けに反応しつつも、なんとか列の真ん中をキープしようとする3Bトリオのかわいらしい攻防戦はしばらく続いた。

SNSやコメント欄には、「お化け屋敷の前で駄々をこねる3Bに爆笑した」「結局、お化け屋敷に入れない3人にほのぼのした(笑)」といった声や、「ペアに分かれて遊んでいたのに結局はすぐに全員が集まって行動する仲のよさが尊い」などのコメントが寄せられた。

※高地優吾の「高」は正しくは「はしごだか」

SixTONESがYouTubeを更新