カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 「007/私を愛したスパイ」という映画があるが、この元CIA職員は情報ではなく、女性の体を盗みまくっていたようだ。

 滞在先の様々な国で少なくとも20人以上の女性に薬物を飲ませ、性的暴行をくわえていたのだ。

 現在、逮捕・起訴されているこの元CIA職員は、自らが犯した罪を認めており、最終判決では24年から30年の懲役刑に直面する可能性があるという。

【画像】 数十人の女性への性的虐待で告発された元CIA職員

Case against ex-CIA officer may collapse due to how agents searched his phone

 アメリカ・カリフォルニア州サンディエゴ出身の元CIA職員ブライアンジェフリーレイモンド(47歳)は、スペイン語北京語に堪能で、過去に様々な国に駐在していた。

 ところがそれらの国で仕事を表向きにこなすかたわら、裏では女性に性的虐待を行っていた。

 2006年から2020年の間、レイモンドは数十人の女性に薬物を飲ませて性的暴行を加えたほか、意識を失った少なくとも28人の被害者のヌードまたは部分的ヌードの写真やビデオを500本近く撮影し、保管していたという。

 レイモンドの犯罪が明るみになったのは、2020年に駐在していたメキシコシティでのことだった。

[もっと知りたい!→]CIAの文書が明かす、特殊能力を持つ人間の存在

 レイモンドは、出会い系アプリ「ティンダー」で知り合った女性を、大使館から借りているアパートに招いて、酒を飲ませていた。

 しかし、その女性が裸でバルコニーから助けを求めて叫んでいるのを近所住民が発見し警察に通報。その後、レイモンドは逮捕された。

 レイモンドは仕事とプライベートの両方で広範囲を旅していて、2018年8月から2020年5月まで、メキシコシティのアメリカ大使館で働いていたことがFBIの捜査で判明している。

 米国当局はレイモンドの電子機器を調べ上げ、被害者の身元確認を始めたが、被害者は全員レイモンドと一緒にいる間に何らかの記憶喪失を経験したと証言した。

 捜査中、FBIがさらに多くの被害者候補を求めてウェブサイトを開設すると、少なくとも20人以上の女性たちが性的暴行や望まない接触、そして彼女たちを黙らせようとするCIAの努力について、当局や議会に名乗り出た。

CIAは身内の恥を公に認めて元職員を非難

 昨年、捜査官がレイモンドにパスコードを教えるよう強要した後、裁判官は彼の携帯電話から違法に押収されたと裁定した特定の写真の許容性に異議を唱え、前回の有罪答弁を取り下げた。

・合わせて読みたい→すごく、大きいです...CIAのスパイがお尻に入れて隠し持っていた直腸挿入型の脱出用ツールキット(アメリカ)

 しかし、レイモンドのiCloudアカウントに保存されていた他の画像は認められた。

 また、レイモンドのデバイスを調べた捜査官は、「アンビエン(向精神薬) アルコール 気絶」「ウォッカバリウム」といったフレーズのオンライン検索履歴に加えて、「不眠症に効く抱水クロラールはありますか?」と、レイモンドが某オンライン薬局に宛てた電子メールを発見した。

 検察側はレイモンドについて、「経験豊富な性犯罪者であり、被害者候補を名前、民族、身体的特徴で整理し、詳細に記録していた」と説明した。

 "経験豊富な性犯罪者 "としてのレッテルを貼られたレイモンドに対して、CIAはレイモンドの犯罪を公に非難。

 ウィリアムバーンズCIA長官は5月、請求を合理化して被害者を支援し、不祥事に関与した者をより迅速に懲戒処分するための一連の改革を開始することを発表した。

この事件が示すように、われわれは正義が果たされるよう法執行機関と協力することを約束する。

また、性的暴行やセクハラの疑惑は極めて深刻に受け止めており、従業員にとって安全で、包括的で、尊敬に値する環境を維持するための重要な措置を講じている。

レイモンドは最高30年の懲役刑に直面

 最終的に、レイモンドは性的虐待、虐待的性的接触、強要と誘惑、わいせつ物運搬の罪を含む25の刑事訴追のうち4つについて有罪を認めた。

 ワシントンD.C.の連邦検事事務所は声明で、レイモンドには24年から30年の禁固刑が言い渡されることになり、終身監視付き釈放となるが被害者に賠償金を支払わなければならないと述べた。

 判決は、2024年9月19日に予定されているということだ。

References:Ex-CIA officer accused of sexually abusing dozens of women pleads guilty to federal charges / written by Scarlet / edited by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

体を盗んだスパイ。元CIA職員が駐在先の多数の国で複数の女性に性的暴行を加えた罪を認める