【元記事をコミックナタリーで読む】

甲本一原作によるTVアニメ「マッシュル-MASHLE-」第2期のキービジュアルとティザーPVが到着。併せて、神覚者のキャストとオープニングテーマの担当アーティストが発表された。

【画像】神覚者のキャラクタービジュアルとキャスト陣

神覚者の1人、レインエイムズを梶裕貴が演じることは既報の通り。ライオ・グランツ役は諏訪部順一オーター・マドル役は小野友樹、カルド・ゲヘナ役は島崎信長、レナトス・リボル役は谷山紀章、ツララ・ヘイルストーン役は楠木ともりソフィナ・ブリビア役は早見沙織が務める。キャストを代表し、諏訪部、小野、島崎の3人からはコメントが到着した。

オープニングテーマはCreepy Nutsの「Bling-Bang-Bang-Born」。Creepy Nutsは楽曲について「『Bling-Bang-Bang-Born』は造語というか勝手に作った呪文ですが、歌詞を見てもらえたら意味が分かると思います!」と紹介している。

また第2期で展開される 「神覚者候補選抜試験編」に向け、第1期振り返り企画「マッシュル名(迷!?)シーン選抜試験」が開催されることが決定。アニメ公式サイト内の特設ページでは、お気に入りのワンシーンへの投票を受付中だ。結果は12月16日に千葉・幕張メッセにて開催される「ジャンプフェスタ2024」内のジャンプスーパーステージBLUEで発表される。

マッシュル-MASHLE-」は魔法が当然のものとして使われる世界を舞台に、魔法は使えないが鍛え抜かれた肉体を持つ少年マッシュ・バーンデッドが魔法学校に入学、トップである“神覚者”を目指すことになるファンタジー。原作は週刊少年ジャンプ集英社)で連載され、単行本は全18巻が刊行された。TVアニメ第2期は2024年1月より放送される。

諏訪部順一(ライオ・グランツ役)コメント

「十分に発達した科学技術は魔法と見分けがつかない」という言葉がありますが、本作は「とてつもなく発達した筋力は魔法を凌駕する」最高に痛快ですね!そしてライオは最高にナイスガイ。個性豊かなキャラクターが多々登場する中、個人的にとても気に入っていた彼を担当させていただけることになり、大変うれしく思っています。私も心の男前度を思いっきりアップさせて、その魅力をしっかりと表現できるようがんばります!

小野友樹(オーター・マドル役)コメント

オーター・マドル役、小野友樹です。実は個人的に「マッシュル-MASHLE-」めちゃめちゃ気になっておりました。『魔法』が全てを決めるこの世界において、パワープレーで全てを何とかするマッシュに対し、『規範』に何より重きを置く男、オーター。相性最悪です。彼の登場により、物語がどう展開していくのか。どうぞお楽しみにッ!

島崎信長(カルド・ゲヘナ役)コメント

あのどえらい神覚者たちの一翼を、それも魔法人材管理局局長であるカルド・ゲヘナの声を任せていただき、身が引き締まる思いです。しっかりと丁寧に務め上げたいと存じます。
ちなみに、私も甘いものが大好きでして。マヌカハニーなんかも毎日摂るようにしていたりします。
チャージ inハチミツ! パワーアップ! ノブナガハタラキバチさんモード! 神覚者候補選抜試験でボクとあっち向いてホイ!

Creepy Nuts(オープニングテーマ担当)コメント

マッシュルOP主題歌を、Creepy Nutsが担当させていただく事になりました!
おこがましい話ですが。魔法が当たり前の世界で、何の魔法も使えないマッシュが生身のまま全てを蹴散らして行く姿……どうしてもHIP HOPにおける自分達と重ねてしまい、今回の楽曲が誕生しました。「Bling-Bang-Bang-Born」は造語というか勝手に作った呪文ですが、歌詞を見てもらえたら意味が分かると思います!
凄く元気の出るおまじないです!自信作ですので、アニメ共々お楽しみください!!

TVアニメ「マッシュル-MASHLE-」第2期

2024年1月より放送

スタッフ

原作:甲本一(集英社 ジャンプコミックス刊)
監督:田中智也
シリーズ構成:黒田洋介
キャラクターデザイン:東島久志
サブキャラクターデザイン:久松沙紀、後藤望、戸谷賢都
プロップデザイン:高瀬さやか、三腰航平、吉川由華
アクションディレクター:松田剛吏、斎藤亮太
色彩設計:武田仁基
美術設定:成田偉保
美術監督:伊藤友沙
撮影監督:鈴木彬人
CG監督:福田大輔
編集:吉武将人
音楽:横山克
音響監督:本山哲
音響効果:安藤由衣
音響制作:INSPION EDGE
制作:A-1 Pictures

キャスト

マッシュ・バーンデッド:小林千晃
フィン・エイムズ:川島零士
ランスクラウン石川界人
ドット・バレット江口拓也
レモン・アーヴィン:上田麗奈
ナレーション:平田広明
ライオ・グランツ:諏訪部順一
オーター・マドル:小野友樹
カルド・ゲヘナ島崎信長
レインエイムズ:梶裕貴
ウォールバーグ・バイガン:麦人
無邪気な淵源(ルビ:イノセント・ゼロ):三木眞一郎
セル・ウォー:花江夏樹

島崎信長の崎はたつさき、高瀬さやかの高ははしご高が正式表記。

(c)甲本 一/集英社マッシュル製作委員会

TVアニメ「マッシュル-MASHLE-」第2期のキービジュアル。