『あつまれ どうぶつの森』/『龍が如く8』

全ての画像を見る

人気ゲームシリーズ『龍が如く』の新作が2024年1月26日(金)に発売予定ですが、楽しみにしているという人も多いのではないでしょうか?   そんな『龍が如く8』の新要素が話題になっています。   [point "新要素で島を開発!? もはやどうぶつの森"]『あつまれ どうぶつの森』/『龍が如く8』

「あつまれ ヤクザの森」が新発売……?

話題になっているのは、ゲーム『龍が如く8』の新要素「ドンドコ島」の紹介トレーラーです。
 
投稿主はトレーラーを見た感想として、「虫を網で捕まえたり家具をDIYしたり島の住民と触れ合ったりでこれは『あつまれヤクザの森』ですわ」と投稿しました。
 
 

 
『あつまれ ヤクザの森』……?
 
龍が如く』と言えば、ヤクザ達が活躍するギラギラしたイメージですが、どうしてトレーラーを見てそんな感想が出てくるのでしょうか?ちょっと確認してみましょう。
 
 

 
 
トレーラーを確認してみると、ドンドコ島では素材を集めてDIYを行ったり、虫を捕まえたりできることが発覚。
 
確かに、これはもはや『どうぶつの森』……いや、『ヤクザの森』だ!!
 
ドンドコ島はやりこみ要素が多そうなので、発売されたら『どうぶつの森』同様にハマる人が続出しそうですね。
 
龍が如く8』のトレーラーに対しXでは、「龍が如くやった事ないけど、あつまれヤクザの森が気になりすぎてやりたい」「集まれや!恫喝の森」「略したらヤク森か…」といったコメントが寄せられていました。
 

全ての画像を見る

『龍が如く』新作はもはや『どうぶつの森』!?ぶっ飛んだ新規映像に「集まれや!恫喝の森」