ピンナップグラビアフォトブックシリーズ第3弾「PIN-UP GIRLS Selection 3」(トランスワールドジャパン)が発売され、清水あいり長澤茉里奈、石井ひなこ、美月千佳、宮瀬なこ、鈴木聖、新田ゆう、イ・リンが、11月11日に行われた発売記念イベントが開催された。

【写真】「お胸のコンディション的には一番ベストな日だった」という清水あいりのお気に入りカット

■レトロでセクシーなオシャレグラビア本

同誌は100年前のアメリカンポルノとして人気を博した「ピンナップガール」をイメージした、レトロでセクシーなオシャレグラビア本。

毎回9人のモデルが参加しており、今回は清水、長澤、今野杏南、石井、美月、宮瀬、鈴木、新田、リンが出演。人気タレントを多数擁する事務所「TRUSTAR」所属のグラビアアイドルによる“ジャック”となった。

長澤茉里奈「みんなで作り上げる喜び、達成感はある」

この日の発売記念イベントには、今野を除く8人が登場。清水は「事務所のみんなで一緒に仕事をする機会があまりなかったので、今回こうやってみんなが集まって、それぞれの個性をちゃんと発揮できた作品になったと思うので、すごくうれしかったです」と発売を喜ぶ。

長澤は「私は『PIN-UP GIRLS Selection』を1、2と見てきて、まさか自分ができると思っていなかったですし、いちファンとしてこの作品に携われたことがうれしいです」と、同誌が元々好きだったと告白。

「しかも、事務所のみんなで一つの作品を作り上げる喜び、達成感というものはすごくありますし、こういう企画がどんどん次につながっていけばいいなと思いました」と笑顔を見せた。

■清水あいり、体重が重い日で「お胸のコンディション的にはベスト」

8人はそれぞれお気に入りカットを披露。清水は「(開いた)右側の写真なんですけど、この日は通常に比べて体重がめちゃめちゃ大きくて、お胸も本当にパンパンな感じでしたので、お胸のコンディション的には一番ベストな日だったのかなと思って。ボリューミーに写っているページがこれでした」と選んだ理由を明かす。

長澤は「“キス顔まりちゅう”がお気に入りです」と写真を披露。「私はロリかわいいレトロな感じで撮影テーマにしてやっていたんですけど、あまり長澤のキス顔を誌面で見ることはないんじゃないでしょうかということで、お気に入りにしました」とコメント。

「あと、個人的に今野杏南さんの写真がすごく好きで、杏南さんはグラビア界のレジェンドなので、そんな杏南さんと一緒にこの本を出せたのがとってもうれしくて、杏南さんに届けたい…すごくセクシーなレトロかわいい杏南さんが大好きです!」と今野への思いを伝えた。

■勉強熱心な後輩たちに感心

撮影の時のことを質問されると、長澤は「後輩のみんながすごくグラビアという仕事に対して熱心で、私の撮影も最初から最後までみんな見てるぐらいずっと勉強してくれてたというか、そういう一人一人の行動にすごく感動しました」と後輩たちを称賛。すかさず清水が「熱い女たちだなと思いました」と続き、後輩たちの笑いを誘う。

さらに、「撮影中に後輩たちの視線は感じたか?」と聞かれた清水は「めちゃめちゃ感じましたし、むしろ格好良いなって、逆に見習わなきゃいけないなと思う部分も本当にたくさんあるので、逆に学ばせてもらってます」と、後輩たちからも刺激を受けたと明かした。

■清水あいり、後輩たちについて「『推しがいがありますよ』って知ってほしい」

そんな「TRUSTAR」について、清水は「マネージャーさんが本当にできた人で、その人に育てられた9人なので、みんなそれぞれが本当にいい子たちなので、たぶん今後もまあ、変なスキャンダルもないだろうし…」と口にすると、長澤ら後輩たちが「大丈夫ですか?」と笑いながらざわつき、その場を盛り上げる一幕も。

続けて、清水が「すごくクリーンでいい子たちで熱くて、『推しがいがありますよ』ってまだ知らない人たちにはもっと知ってほしいなって思います」とアピール。

長澤も「絶対に素行不良はなさそうですよね。本当にみんな仕事が好きで、この事務所に入ってグラビアのお仕事にすごく愛情を持ってやっているので、すごく頑張り屋で熱心なところが推しポイントだし、ファンの方の期待にも期待以上に応えるタイプだと思っています」と後輩たちを褒め称えた。

■宮瀬なこ「(TRUSTARの)温かさが皆さんに伝わればいいな」

それを聞いた新田は、「お二方に近づけるように、後輩として一緒にしがみついていかなきゃなっていう気持ちもあるので、二人に憧れつつ、でも一緒のレベルになっていけるように頑張っていけたら」と意気込む。

リンも「私は韓国にいる時から、日本のバラエティー番組で清水あいりさんだったり、ネットでまりちゅうさんもすごく見ていて、まさか同じ事務所になれるとは思ってなかったです。今回の機会で、すごくかわいくてすてきなクラビアアイドルさんたちと作品作りができて、とてもうれしいです。これから私も肩を並べられるくらいになれるように、頑張っていきたいと思います」と続く。

2022年夏に同事務所所属となった宮瀬は「私は入ったのが遅かったので、皆さんの中で後輩の方なんですけど、本当に入った時から一人一人めちゃくちゃ優しくしてくださって、なんて温かい事務所なんだと思ったので、この温かさが皆さんに伝わればいいなと思いました」と、事務所の魅力を伝えた。

長澤茉里奈「週刊誌とかでジャックしたい」

そんな「TRUSTAR」メンバーたちと達成したいことを聞いてみると、清水は「この9人がそろっちゃえば、グラビアだけに限らず何でもできそうだなって正直思うので、例えばバラエティーとかいろんなジャンルに挑戦していけたらいいなとは思いますね」と幅広く活動していきたいと回答。

一方、長澤は「大きな目標になるかもしれないですけど、週刊誌とかで“TRUSTARジャック”は野望ではありますね。なので、今日のこのイベント、本の出版がそのスタートになればいいなってすごく思っています」と、野望に向けての心境を明かしていた。

清水あいり、長澤茉里奈らが「PIN-UP GIRLS Selection 3」発売記念イベントを開催/※ザテレビジョン撮影