11月15日は、子どもの成長を祝い、祈願する行事・七五三晴れ着を着て写真スタジオで写真を撮ったり、神社でお参りをしたり、家族の一大イベントともいえるだろう。今回は七五三にちなみ、芸能人が公開したかわいらしい幼少期の写真を紹介する。

【写真】内田理央、幾田りら、長渕剛…芸能人たちのキュートな幼少期をイッキ見!

内田理央

 女優の内田理央は32歳の誕生日に幼少期のショットを公開。スヌーピーのぬいぐるみを持って頬に手を当て首を傾げている写真を投稿した。髪の毛は子供らしく二つ結びをしている。内田は「またひとつ歳をとったど」とつづり「32歳は健康に気をつけて楽しく頑張ります」とコメント。内田の投稿にファンからは「この時点でもう既にだーりおだ…」「かわいすぎます」「小さい時から激可愛いです」などの声が集まっている。

■幾田りら

 YOASOBIとしても活動する歌手・幾田りらも自身の23歳の誕生日に幼少期の写真を公開。「いつかのハロウィン写真を母が送ってくれたので初出しの仮装を」とキュートな仮装をしているショットを投稿し「おそらく3歳くらい、20年前のいくりらです」と説明した。ファンからは「昔から可愛い…!」「3歳くらいのりらさんも超可愛い」「ハロウィン楽しそうですね!」などの声が寄せられた。

長渕剛

 歌手の長渕剛は「ガキの頃 だせーガキだったな!」と、立って正面を向いているモノクロの幼少期の写真を公開。前髪が短く切りそろえられていて、なんともかわいらしい。長渕は「あの頃、五つ上の姉ちゃんの後ばっかくっついて回った やさしい姉ちゃんだ 今もやさしい」など、姉との思い出や姉への感謝をつづった。コメント欄には「少年時代の剛さん、とっても可愛い」「ダサくないですよ。素朴なところ、好きです」「今の剛さん同じポーズで撮って欲しいな」などの反響が集まっている。

ヒロミ&松本伊代の息子は、若き父とシンクロポーズ

■小園凌央

 ヒロミと松本伊代を両親に持つ俳優の小園凌央は「家に帰ったら、久々こんな感じでした、、!」とヒロミと一緒に眠っている幼少期のショットを投稿。二人は同じ角度で同じ方向に体を傾けており、寄り添って目を瞑っている。ほほ笑ましい家族写真にコメント欄には「ほっこり」「すごく可愛い」「本当に素敵なご家族ですね」「お父さん若い!! こんなおちゃめな時があったんですね」などの声が寄せられている。

■小関裕太

 俳優の小関裕太は小学五年生のときのドアップショットを投稿。小関は2003年から子役としてCMやドラマに出演。2006年からは『天才れてびくんMAX』(NHK Eテレ)のテレビ戦士を務めた。小関は10月24日放送の『天才てれびくん』にゲスト出演。「#天才てれびくん 本日放送」とアピールし「小5」と写真についてコメントした。小関のテレビ戦士時代のショットにファンからは「懐かしい」「かわいすぎます」「今の小関君をちっちゃくした感じですね」などの反響が集まった。
 
■尼神インター・誠子

 お笑いコンビ・尼神インターの誠子は現在の自身の写真と幼少期の頃の写真を2枚投稿。誠子は2枚とも大きく両手を広げており「子供の頃から楽しいときは両手を広げます」とつづった。誠子は両方の写真で楽しそうな笑顔を浮かべている。ファンからは「子供の頃から愛くるしいね」「めちゃめちゃかわいい」「笑顔が最高〜」などの声が寄せられた。
 
引用:「内田理央」インスタグラム(@rio_uchida)
「幾田りら」X(@ikutalilas)
長渕剛」インスタグラム(@tsuyoshi_nagabuchi)
「小園凌央」インスタグラム(@ryo_kozono
「小関裕太」インスタグラム(@yuta_koseki_68)
「尼神インター・誠子」インスタグラム(@seiko_1204)

(左から)小関裕太、内田理央、誠子  クランクイン!