霜降り明星・せいや・蛙亭・イワクラ

11日深夜放送『霜降りバラエティX』(テレビ朝日系)で、9月に結婚を発表した霜降り明星せいやの披露宴企画を展開。大阪時代から交流のある後輩女性芸人・蛙亭のイワクラの暴露に、せいやが困惑する一幕があった。

 

■せいやの披露宴

今回は「祝せいや、霜バラ結婚披露宴」と題し、新婚のせいやのために同番組だけの結婚披露宴を開催した。

招待客は大阪時代から親交のある蛙亭とマユリカ、ミキ・亜生とヒコロヒー、四千頭身・石橋遼大。さらに旧知の仲ながら「結婚の報告は一切なかった」と嘆くロングコートダディとおいでやす小田も席につき、せいやの結婚を祝っていく。

 

関連記事:イワクラ、霜降り・せいやにブチギレて東京を去る 「2度とお前と関わらんわ」

■過去の女性関係

主役のはずのせいやがネタやモノマネを強制的に披露、招待客は盛り上がらずに食事を楽しむ「せいやイジり」の流れが続くなか、1人だけ真剣にせいやを見つめていたのがイワクラだった。

進行役の粗品に「せっかくですのでみなさん、この機会に聞きたいこととかありますか? せいやさんに」と尋ねると、イワクラは「令和に元号が変わるときに、その元号が変わる前から令和になるって知っていた女の人、あの人との関係は切れてますか?」と質問。

せいやは爆笑しながら当時交際していた相手だと解説し、「あんま言うな、ポップじゃないから」とイワクラに注意した。

 

関連記事:蛙亭イワクラ、霜降りせいやの妻の印象 「スカしてる」→「いい奥さん」変化した理由

■大阪時代には…

大阪時代、せいやの部屋を勝手に掃除していたイワクラが「全部の洗濯物のパンツにうんちがついてたんですけど…」と暴露し出演陣を引かせたため、せいやは「お前、場を『えー』で終わらすな」と絶叫。

イワクラは「すみません、それじゃ反論させていただきますけど、あなたのエピソードほとんどテレビでしゃべれないんですよ。こっちに身にもなってくださいよ」と主張し場を盛り上げた。

 

関連記事:霜降り・せいや、蛙亭・イワクラとの驚きの過去告白 「もめて絶縁状態に」

■テレビで話せない暴露

招待客らの暴露が続くなか、最後にイワクラが「テレビで話せない暴露」に触れていく。

「言ってほしいセリフを言わせる。せいやさん、女性といたしているときに、絶頂に達したときに、せいやさんのギャグを言わせるという」と告白すると、せいやは赤面。

出演陣から「ええー」と悲鳴があがるなか、せいやは「遊びで…エッチしてるときに絶頂のときに『なんなんじゃこりゃー』って(言わせていた)」と苦笑しながら振り返った。

霜降り・せいや、蛙亭・イワクラの“テレビで話せない暴露”に赤面 「遊びで…」