佐藤二朗

俳優の佐藤二朗が12日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。お笑いタレントを相手に話す際、自身が緊張してしまう理由を明かした。

 

■緊張の理由を明かす

佐藤は「ふと。僕は芸人さんと話すとき、緊張する。無論、職種は全く違う。が、番組を共にする以上は『迷惑をかけたくない』との思いが常にある」とお笑いタレントとの共演で緊張することを明かした。

続けて「『笑いを生み出す力』が百億年かかっても彼らの足元にも及ばないと自覚してるからだと思う」とお笑いタレントに一目置いた佐藤。

最後は「今日もこの国の至るところで笑顔をつくりあげている芸人さんに畏怖と敬意を」と示し、投稿を結んでいる。

 

関連記事:佐藤二朗、山田孝之との“TTショット”回顧 「陳謝申し上げたい」相手は…

■佐藤の“笑い”をファンは評価

お笑いタレントに敬意を表した投稿内容に「芸人さんからしたら本職じゃない二朗さんの面白さに畏怖を感じてると思います」「えっ? 二朗さんのXのポストは芸人さんより面白いですよ〜リアルな描写が文章で伝わってきますから」と、声が寄せられた。

また「芸人さんではないけれど、笑顔をつくりあげているという点では二朗さんだって同じですよ」「俳優さんなのに、日本国民に安心とクスッとさせてくれる佐藤二朗さんに敬意を」と佐藤の“笑い”をリスペクトする声もあった。

自分では「及ばない」と称した佐藤だが、普段からの面白おかしい投稿を眺めているファンの印象は違うようだ。

関連記事:佐藤二朗、松本潤との顔のサイズ差が… 「存在感が凄っ」「合成に見えました」

■「笑いの力」に敬意を示す

佐藤二朗、お笑いタレント相手に緊張する理由 「笑いを生み出す力が…」