タレントの上沼恵美子(68歳)が、11月12日に放送されたバラエティ番組「上沼・高田のクギズケ!」(読売テレビ)に出演。トーク中に「パンストがズレてきた」と明かし、パンストを上げに一時退席した。

この日、おにぎり専門店が大人気という話題で盛り上がる中、番組MCの上沼が「ちょっとすいません」と切り出し、「パンストがズレてきた(笑)」「パンストがね、ここまでズレてきてん」と報告、「そっちで上げてくる」とスタジオの裏に行くと話す。

すると、同じくMCのタレント・高田純次も「上げてくる? オレもついでに小便行ってくるから」と言い出し、上沼は「やめて(笑)。そんな司会者イヤや。片一方がパンストがズレてるから上げて、片一方は小便に行くって。どんな番組やねん(笑)」とツッコミ、スタジオは爆笑となった。

上沼は「たまにあるんです。やす〜いね、380円のパンストあかんのよ。私みたいなお腹出てる人間はここ(下腹)まできゅーっとくんねん」と説明しながら、「上げてこいって? 上げてくる」とスタジオから退席。

“お直しタイム”が終わり、スタジオに戻って来た上沼は「すいません。あまりに気になって。いまひどかった。脱がない、上げてきてん。あんましゃべらんとく」と語り、おにぎりの話題を再開した。