ジョンソン

今夜9時から放送される『ジョンソン』(TBS系)は、かまいたちの山内健司・濱家隆一、モグライダーの芝大輔・ともしげ、見取り図の盛山晋太郎・リリーニューヨークの屋敷裕政・嶋佐和也で地元・愛媛を大満喫のドライブ旅ロケを展開する。

 
画像をもっと見る

■モットーは“本気の先に笑いがある”

同番組は2013年9月にレギュラー放送を終了した『リンカーン』の後継番組で、かまいたちモグライダー・見取り図ニューヨークの次世代を担う8人が出演する。10月23日に初回が放送され、2時間スペシャルとして「ジョンソン芸人大運動会2023」が行われた。

“本気の先に笑いがある”をモットーに、『リンカーン』でも人気を博した芸人大運動会やテレビでしか見ることができない様々な新企画に挑戦していく予定だ。

 

関連記事:新番組『ジョンソン』がいよいよスタート 山内軍と濱家軍に分かれて“大運動会”を開催

■番組初の旅ロケ

ジョンソン ジョンソン ジョンソン

8人は愛媛県松山空港に降り立った。旅の目的地は、芝の実家が経営する民宿だ。民宿に向かう道中も、番組PRを兼ねて道後温泉で観光客と触れ合ったり、松山市の名物グルメである鯛めしなどを味わったりと、芝の地元を堪能する8人。

ジョンソン ジョンソン ジョンソン

また、移動の車中ではジョンソンメンバーの仲の良さが際立つトークも。さらに、早くも“ジョンソン名物”となったある揉めごとを決着させるためのメンバー同士による相撲にも注目だ。

かまいたちら8人、『ジョンソン』で旅ロケ 愛媛を満喫する「モグライダー芝大輔の実家に泊まろう」