木南晴夏が主演、生見愛瑠が共演するドラマ『セクシー田中さん』(日本テレビ系/毎週日曜22時30分)の第4話が12日に放送。朱里(生見)が初めてショーに出演しベリーダンスを披露する姿に反響が集まった。

【写真】『セクシー田中さん』第4話 朱里(生見愛瑠)、進吾(川村壱馬)と再会

 朱里は進吾(川村壱馬)と久しぶりに再会し、進吾に自分の本音を打ち明ける。しかし、進吾からは「田中さんにも依存しているのでは?」と指摘されてしまう。朱里は揺れる気持ちにケリをつけるために、ベリーダンスのショーへの出演を決意する。

 練習を重ね、いざ本番。朱里は少々不思議な動きをしながらも楽しそうに踊り、心の中で「楽しい! 下手くそだってリズム感がなくたってめちゃくちゃ楽しい! 知らなかったなぁ、踊るってなんて自由なんだろう」と考える。

 その後、朱里は客席に進吾を発見。動揺した朱里は振りを忘れてしまい、隣の仲間にぶつかってしまう。するとセットの柱が倒れ、朱里は落ちてきたセットを咄嗟に一人で支えた。仲間たちはそんな朱里を中央にしてポーズ。客席からは大きな拍手が贈られた。

 ショーが終わり、落ち込む朱里。田中さん(木南)は朱里に飲み物を差し出し、自分も初めての舞台はうまく踊れなかったと告白する。田中さんは朱里に、ミスはしたけれど朱里を見た観客は楽しんでいたと言い「会社でもそうだったんですよ。いつも倉橋さんの周りだけぱっと華やかで。でも、今の方がもっともっと魅力的です。私、倉橋さんの次のショーも絶対見たいです」と伝える。朱里は「田中さ〜ん!」と涙を流して田中さんに抱きつくのだった。

 朱里の初めてのステージに視聴者からは「朱里のベリーダンス最高」「かわいい」「朱里ちゃんがんばった」「頑張ってる姿は愛おしい」「朱里ちゃん、ブラボー」などの声が続出。朱里が落ちてきたセットを一人で支える展開には「予想外」「大爆笑だよ」「かっこよすぎる」「力持ち」などの反響が集まった。

ドラマ『セクシー田中さん』第4話より (C)日本テレビ